三谷幸喜監督の作品が映画館で観れるのは嬉しいしWOWOW見れないしって事で映画館へ行ってきました。
ワンシーンワンカットの『大空港2013』は以前に観て面白かったので、本作もかなり期待してました。…
何も情報をいれずにいったので、ワンカットで撮られてることに全く気づきませんでした。
それほど演技とカメラワークが自然。
なんで田中圭あんなに汗かいてんだろ、と思ってましたが、そりゃあそうなりますよね…
舞台での演劇を、実際の世界にもってきて演ってる。
しかも宮沢エマやら小池栄子とか梶原善とか三谷さんの劇で、よく使う役者をそのまま使ってる。
梶原善さんのことは「鎌倉殿の13人」を観るまで知らなかった…
♥️『おい、太宰』♥️
【これこそ、ワンシーン、ワンカット】
三谷監督お見事。
101分のワンシーン、ワンカット、
お見事だね。 カット無しで、
この皆さんの演技。良かったです😊
登場人物5名だけ…
良くも悪くも三谷幸喜って人はやっぱり舞台人なんだなぁ、と思った。
もともと三谷映画は舞台的だと指摘されることが多いが、今回はその比ではない。
おそらく意図的に、舞台的であることを徹底しているのだろ…
数ある松山ケンイチ主演による脱力系コメディの一つ。
ただし、厳密に言うと、津軽金木(現・五所川原市)出身の太宰に対して、松ケンは下北半島むつ市出身なので、果たして本作中の太宰/松ケンの話す方言が正…
まさに三谷ワールド炸裂。舞台でも映像でも自分にしか作れない作品、三谷幸喜ならではのものを作ると言っていたが、正にそれ。ちょっと空回り気味なところはあるけど、自分の道を極めるのもいいのかもしれない。こ…
>>続きを読むいやー、達者だわ キャスト5人とも。
小池栄子ちゃんの布袋は大爆笑。松ケンの太宰は、やりたい放題。
あと、カメラマンが素晴らしかった。スムーズ過ぎて1カットで撮ったとは思えない。
宮澤エマさんの海に…
©WOWOW