星を追う子どもの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『星を追う子ども』に投稿された感想・評価

全体を通じてラピュタを観てる気分だった。
これだけ世界に映画が溢れてるんだから多少似ててもなんとも思わないけど、展開含め全体がラピュタに近かったせいで、あまり入り込めずに観てしまった。

多分内容に…

>>続きを読む
あむ
-
インフルのときに同じ病室の子たちと見たはず
全然覚えてないけど
ゲド戦記、(自由君のせいか)千と千尋、ラピュタ、漫画版ナウシカみたいな映画

絵コンテも別の人だからか今までとかなり画風が違う。

ジブリの影がチラついてあれやけど
つまらなくはなかった。

 まず最初に自分は新海誠監督の作品は5作品ほどしか見ていません。その上で新海誠監督の手癖と作品群を評価していることをご了承ください。
 最初に。全然つまらなくはないです。ですがなんとも薄味。
 今作…

>>続きを読む
最初に急展開が多くてついていけない感が凄いが話はわかりやすく死者を蘇らせるという物語、絵が綺麗で旅路の風景が凄い良かったです、アニメのオマージュが多くてジブリに似ている所がある

世界観がすごかったけど、ところどころジブリ要素を感じた。ラピュタやもののけ姫、ナウシカを意識してるシーンがいくつかあった。
でも、そこに新海誠のオリジナル要素もあってよかった。
普通にストーリーがあ…

>>続きを読む
Minami
2.6
誰にも共感できず。
最初はすずめのなんちゃら〜っぽいと思った。そもそもそういうの描きたい監督なんだね。
ファンタジー要素強めでちょっとついていけなかったなぁ
幸
2.8
ジブリもどき?ってなって30分くらいでリタイアした気がする、サーセン!
五十
3.4

ジブリのオマージュに溢れた新海誠作品。

それまでの作品と雰囲気や作画が結構違うので苦手な人は苦手かも。
私も、そんなに乗れなかった一人ですが。


ただ、直近三作を見ると、今作の影響が強い作品もあ…

>>続きを読む
3.5

ジブリとアステカ帝国を何となく想像してしまう背景やキャラ。
時代背景は昭和6年か。
やっぱこういうアニメを描く人って憧れるだな。

「これはさよならを知るための旅だ」
シュンの死を受け入れられない明…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事