星を追う子どものネタバレレビュー・内容・結末

『星を追う子ども』に投稿されたネタバレ・内容・結末

新海誠からのジブリへのラブレターのような味わいの作品。

入野自由ボイスのハク的ポジションの少年が出てきて、どこかジブリのおじさん風味な先生が出てきたので決定打というか。
たぶん、監督自身も全然隠そ…

>>続きを読む

ジャンプスケアはありません

──────────────

全体的にジブリの焼き直し、強い言葉で言えば劣化版みたいなところはあるけど、編集とか、主人公が異世界に来た理由が「寂しかったから」とかのと…

>>続きを読む
ラピュタとナウシカとハウルとゲド戦記ともののけ姫が頭に浮かんでしまいました。

つまらなくはなかった。絵が綺麗。

固有名詞が全然記憶に残らない。ラピュタは結構残るのになぜ?おそらく、機能を冠した名前をしていないからだと思う。世界観よりわかりやすさを優先したほうが良いと思う。

>>続きを読む

変な柄のネコ?みたいなのが出てきた瞬間にファンタジーかよオワタ…みたいな気持ちになった

優ムスカとちょいヤングケアラーシータの宗教色強めの旅?????

ファンタジーだからなんでも後出しであり感が…

>>続きを読む
絵がすげえジブリっぽい
全部が予定調和的に動いていて全員物分かりが良すぎる
多くのテーマが扱われていたが多すぎたのかどれも消化不良で終わってしまった気がする。なので途中までは面白かったが最終的にはよくわからない作品になってしまったと思う。世界観は好きだっただけに残念

新海誠版ジブリのような作品

•風の谷のナウシカのような肩乗りペット
•もののけ姫のような鹿の動物
•天空の城ラピュタのような光る石
•久石譲を意識したようなピアノ曲

「雲のむこう、約束の場所」も…

>>続きを読む

兄を亡くしたシンの前で「やっぱりシュン君じゃないんだ」って泣く主人公酷すぎないか?
散々兄の方が才があった的なこと言われてるのに。一回しか会ってない子が知ったような顔するのに違和感。
でもシンは主人…

>>続きを読む

🌙2025.12.28_396

新海誠版ジブリ。
他の作品と比べると新海誠感は薄い。監督がジブリ作品を意識していると公言している通り、既視感ある映像が続く。ジブリ好きなので世界観は好きだった。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事