
鑑賞後、率直に思ったのは「完全にやられた」という感覚だった。
事前情報やビジュアルの印象から、本作は物語よりも画面の強度を楽しむアート寄りの映画だと構えていた。実際、海を泳ぐ象や作り話の中の人物た…
映像美、素晴らしすぎた
落ちていくところ、うわーってなった
死なないで〜!!
ラストで死んだはずの仲間たちが映画の中で存在する人としてちゃんと出てきて安堵
あまりに壮大すぎてわからない事だら…
ずっと観たかったけど、家で鑑賞するは勿体無いと思っていたので、4Kリマスターのおかげで、しっかり劇場で観ることが出来て最高でした。
世界にはこんなにワクワクする想像を超える美しい場所がたくさん実在…
ホドロフスキーのような芸術性に、ウェス・アンダーソン味のある箱庭世界とキャラクター性、そこにドラクエのようなRPGゲームの構図と『パンズ・ラビリンス』のような辛い現実と重みのあるファンタジーが合わさ…
>>続きを読む圧倒される程の映像美についてはこれ以上に語る言葉を持ち合わせていないけど、何より驚かされたのは語り口における物語への信頼。
本作における鮮烈なまでのビジュアルは大怪我を折ったスタントマンが、病棟で同…
初公開時2006年は育児に忙しい時で(思えばあの頃ほど映画を見に行けなかった時代はなかった)全然知らんかったんやけど、今回のこのリバイバルが話題すぎて、『CGを使わない、映像美がすごい!!』てことで…
>>続きを読む映像の美しさと迫力に圧倒された。
なかでも司祭の顔を残像に、そのまま風景に切り替わる演出が印象的だった。
ロイとアレキサンドの関係性が深まって、紡がれていくストーリーもよい。
とにかくアレキサンド…
弱った男が一歩踏み出す系ムービー、かつデルトロ的なイマジナリーなストーリー、演出が満載で、めちゃくちゃ好きな映画でした。男が女の子にお話を聞かせる、という前提の中で、男・女の子の想像した映像を、観客…
>>続きを読む"映画史に残る、カルト的映像アート体験"
という紹介に惹かれ、シアターで鑑賞。
劇中、落ちていくシーンが何度もあり、爽快的!
音と映像の融合感が良い。
いくつもの世界遺産を舞台にしてるけど、高熱出…
©2006 Googly Films, LLC. All Rights Reserved.