おまえのようなババアがいるか!だった
脚本がダラダラしてるうえに場面転換も分かりづらく、肝心の家がそんなに関係なかったのにはズッコケてしまったけどオチで全部持ってかれた 諸々が惜しくてもどかしい映…
ポスターに釣られて観ました。ポスターは良かった。不気味なデザインのあの家、とても良いですね!…………ところであの家、なんだったんだ………?
教会の絵で町を盛り上げたいからと修復士を呼ぶ→分かる
…
怖いというかじんわり嫌〜な気分になれていいね。
村ぐるみの犯行嫌すぎる。
そんな感じになってんならハナから修復師呼ぶなよな〜その辺は統率取れてない感じ?
タイトルの笑む窓のある家もっと出るかと思っ…
またも出だしからがっしり心つかまれるの巻🎉
このステキなうめきはッ
修復師のお出迎えキャラ
からの……。
大男キターッ😆アウトーーッ‼️
瓶底メガネ…静か〜にMAD & BAD😇
ご婦人が…
俺の色は…甘い
イタリアの田舎にフレスコ画の修復に行ったらサイコに狙われる話
最初の方から町の住人が怪しかったり友人が即死亡フラグ回収したりと、話のテンポは良かった
恐怖演出も王道の雰囲気BGMから…
理解できなかった伏線などを自分なりに調べた結果、伏線と思わされてただけでなんの伏線でもないただの奇想天外映画でした
ちょいちょいあるラブシーンが面白かったのと、意外にも分かりやすい映画で普通に面白か…
初日 シネマート新宿にて初劇場鑑賞。海外盤4KBlu-rayを購入し、何度も観た世にも恐ろしい「戦慄と恐怖の脅しを仕掛けてくる忌地呪われ」作品。北イタリアの「観光資源に乏しい田舎町」にアンタに任せた…
>>続きを読むもうちょっと構成どうにかならなかったのか…と思わずにはいられない平坦な流れが続く。シアター内で寝息がちらほら聞こえてきたし、自分もうっかり目を閉じそうになった。
ただしラストは色んな意味で驚き。
や…
イタリアの古きサスペンスなのかホラーなのか的な微妙な展開はありつつも、なんかこの空気感は良いんですよね。ちょいとウィッカーマン的な外モノが地元の諸々に巻き込まれてく感じとか、重要な要素となる絵の描写…
>>続きを読む© 1976 SND (M6 Group) and ACEK SR