作品ごとに雰囲気というかニュアンスみたいなのはけっこう違うんですが、どれも物凄い広がりをもった世界観。
SFっていうとどうしてもハリウッドのイメージだったんですが、日本でこんなに練り込まれたSFがあ…
このレビューはネタバレを含みます
面白かった!オムニバス形式で、特に一個目の彼女の思い出が好き。1.2.3の順で好きかな。みる前はどうせ芸術寄りでストーリーなんてほぼほぼないんやろって思ってたけど、思いの外がっつりストーリーがあって…
>>続きを読む3作品のオムニバス作品で見やすい!!
特に1つ目の「彼女の想いで」が好み過ぎて1番印象に残った!ホログラムや記憶などを使った虚構の演出が今敏ワールドが炸裂しててすごく良かった!!
2つ目の最臭兵器は…
AKIRAが好きかつなんか昔予告で見てた記憶があったので。
もうアニメーションの極みだなぁという気持ち。
短編映画3本から成る構成。
1.彼女の想い出
2091年宇宙でデブリ屋を営むチームが救難信号…
95年の上映当時には劇場で観ることはなく、その後の情報に触れて興味を持ってからレンタルビデオで観てハマった作品。
DVD・Blu-rayを購入して繰り返し観たし、配信でも何度も観たし、なんなら公式発…
迷ったけど結局観に行った。
もう飽きるくらい見てるしDVDも持ってるのにわざわざ映画館で見ることになんの意味があんねんと思いながら。
結果よかった!
今見てもストーリーも画もよく出来てる。テーマや終…
もう散々みたしリバイバルは別にみなくてもいいかとも思っていたが、劇場で見て良かった。石野卓球のop・edもバチバチに決まっている。
「彼女の想いで」
シンプルに絵が緻密でうますぎる。無重力やホログ…
最高!なんといっても3話目の「大砲の街」。『この世界の片隅に』の片渕監督が技術設計で参加したワンカットアニメ、ということで家で何度も観た作品だったけど、やっぱりスクリーンで観ると10割増しに良い。大…
>>続きを読む