当時もスクリーンで見ているが、またスクリーンで見れたのは嬉しい。今見ても3作とも個性的でクオリティが高い。中でも「彼女の想いで」はお気に入り。そして全てが見終わった後に流れる、石野卓球によるメインテ…
>>続きを読む近場で上映ということで、観てきました。
初見です。
短編3本ということで、間延びもせず楽しく観れた。スタッフ、キャストとも豪華でクオリティも高かった。
話的には、そこまでハマらなかったのが残念。特に…
このレビューはネタバレを含みます
3作品のオムニバス映画
エピソード1:今敏が脚本、菅野よう子が音楽を担当。作画・世界観・ストーリー共にとてつもないクオリティで星4.8を付けたい
他のエピソードは星2.5くらいの感想
エピソー…
このレビューはネタバレを含みます
・「大砲の街」がめちゃくちゃ良かった。SFの導入として完璧でもっともっと観たかった。「最臭兵器」も馬鹿馬鹿しくて好き。アメリカ人の描き方が適当すぎる。3作通じての繋がりはほとんど感じず、独立した作り…
>>続きを読む少し前にBSで観て、作画とセンスの凄さが印象的だったので、映画館で上映されると知って鑑賞。
やっぱり作画が凄い。表現のセンスも凄い。30年前の作品だけど、今でも凄くかっこいい。適度なアナログ質感が逆…
大友克洋が製作総指揮と総監督を務めた1995年のアニメ映画を、4Kデジタルリマスター版でリバイバル上映。
過去にも何度か観ていますが、今回映画館では初鑑賞となります。
3つのエピソードからなるオム…