all you need is killは、地球外の脅威に立ち向かう中で、同じ一日を何度も繰り返すことになる主人公を描いたSF作品。
タイムループ設定そのものよりも、その中で少しずつ変わっていく人間…
めっちゃ面白かった。ギラギラした彩色でハリウッド映画版のビジュアルとはまた全然違った雰囲気なのがとても作風とマッチしてた気がする。何かサイケデリック的な感じのアレ。
原作未読で映画版も未視聴だけど…
公開初日の夕方。観客は10人くらいで男性多め。
トム・クルーズ版は視聴済み、漫画は読んだけど覚えてない。
オタクに媚びないスタジオ4℃、また『Chao』のようなキャラデザで大丈夫か心配しながら鑑…
原作未読です。癖のあるキャラクターデザインで敬遠されていそうなのが勿体無いくらい宣伝とキャラデザが違えば大衆ウケするポテンシャルがあった作品だと思いました。
まず、あの手書きだからこそといった風味…
なんか、『HELLO WORLD』ラストに出てくる一つ目狐面とその複合体に見えた。色も虹色だし。意識継続型のループもの。リタが、途中で同じくループしているケイジに出会った瞬間泣いた気持ちは本当によく…
>>続きを読む原作小説の死ぬとタイムリープという要素を抜き取って、その他をうまく換骨奪胎しているアニメ映画
戦闘シーンの数々はどれも印象深く、リタとケイジが不器用ながら距離を近めていくガールミーツボーイとしても…
©桜坂洋/集英社・ALL YOU NEED IS KILL製作委員会