はるの新年の作品情報・感想・評価

はるの新年2018年製作の映画)

Haru's New Year

製作国・地域:

上映時間:18分

3.1

あらすじ

『はるの新年』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

はるちゃんが体験する生活環境の変化からの大変さを見て、自分が携わっている職業の大切さを実感するいい機会になりました。授業のシーンで先生も言っていた様に移民を数多く受け入れてるカナダが引越し先である意…

>>続きを読む
おみ
2.5
う〜ん、フランシスと意気投合してここからはるの新しい年が始まるという意味?
ダオ
3.0

2018年にカナダでつくられたアリス・シン監督作品。カナダに転校してきた少女ハル。慣れない環境と言葉の壁に戸惑うなか出会ったのは「クラスの変わり者」と呼ばれる少女フランシスだった。

いきなり言葉の…

>>続きを読む
つむ
3.0
監督は短編ドキュメンタリー『日系カナダ人物語』を撮った人なのか。伝えたい事に一貫性がある。
はるは深く沈む前にフランシスに出会えて良かった。
短編ではあまり見ないポスクレあり。
だぶ
3.0
カナダの高校に馴染めない日本人の転校生ガールとカナダ人不登校ガールの友情映画
えっ、これで終わりっ?て感じ

土曜しょ~と劇場
2026-33

カナダに転校してきたけど英語が話せず周囲に馴染めない少女の孤独を描く短編。
一人だけセーラー服にメガネ、先生に指されたら立ち上がるのが日本あるある。

沈んでいくハルの心に触れたのは変わり者の隣人フ…

>>続きを読む
3.2
やっぱ伝えられる事が限られるから長さが必要なんだなと
反面教師か
とし
3.0

2026年2月1日
映画 #はるの新年 (2018年)鑑賞

カナダに転校してきた日本人少女ハル。慣れない環境と言葉の壁に戸惑う中、クラスの変わり者と呼ばれる少女と出会い、近づく

一発ギャグ並に短…

>>続きを読む

はるちゃんは日本からカナダにやってきた。
英語はほぼOKだけど、学校では緊張から疲れてしまう。
自宅の隣に住んでいる女の子は同級生で同じクラスらしいが、不登校らしい。
最後にホッとさせてくれる佳作で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事