グランド・キャニオンの対決の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グランド・キャニオンの対決』に投稿された感想・評価

noris

norisの感想・評価

4.0

59年のドン・シーゲル作品。西部劇みたいな邦題だが犯罪映画で、文字通りグランド・キャニオンの空撮また空撮で迫力満点。クライマックスは「谷の向こうの洞窟にあるコウモリの糞を運ぶ」バケット上の格闘で(最…

>>続きを読む
車上での狙撃。序盤の殺人シーンの緩慢さも良い。犯人当てもクソもなくて凄い、アクションだけが映画を繋いでる。
全く合わず…何回も出てるグランドキャニオン空撮を素材そのまま最後に持ってこられましても…。

横長の画面で車が横方向に爆走した瞬間にシネマスコープの正しい使い方を学ぶ。

空撮のぜいたくさにヒロインの衣装の鮮やかさ、そして早すぎるPOVショットなど魅力的なものはあるにはあったがやはりドン・シ…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0

緩やかな展開ながら、気がついたらクライマックスになだれ込み、80分で終わってる。
文字通り宙吊りサスペンスなラスト。怖すぎ揺れすぎ。落下ショットが高所過ぎて持続長くてヤバい。
グランドキャニオンの雄…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

2.5

空撮モリモリでイーストウッドっぽい。
いかにも上流階級な姿勢を一向に崩さない(されない)ヴィクトリア・ショウにもその家族の対立関係にも全くノレず。その場しのぎでドンドン人を殺してもまるで深刻そうに振…

>>続きを読む
犯人探しとかまるで興味がないから画面の上に散りばめられた黄色を追うだけで見れてしまうというのは馬鹿だから本当に助かる
チェケ

チェケの感想・評価

3.0
西部劇かと思って見始めたら思いっきり現代劇で驚いた。犯人は唐突やし主人公の過去は一切本筋に絡まんし凡庸なストーリー。グランドキャニオンの雄大な景色は素晴らしい。
犬

犬の感想・評価

3.2
セスナ

グランド・キャニオンで繰り広げられる犯罪捜査劇

渓谷で宙吊りのままの激闘
アクションが見どころですかね

ストーリー展開は普通

終始、山が映る
景色が印象的でした

タイトル的に西部劇だと思うじゃん?まさか現代劇の犯罪ドラマだったとは…。

いわゆる純粋なミステリではないので、主人公やヒロインの設定は雑だし犯人は唐突だし、ストーリーや適当に張られた伏線も特に回収…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事