復讐者に憐れみをのネタバレレビュー・内容・結末

『復讐者に憐れみを』に投稿されたネタバレ・内容・結末

救いのない作品が観たいと思って選んだタイトルだったが1ミリも救いがなくて深夜眠れなくなった。1ミリくらいはあってもいいと思い直した。死にたくなったらまた観ると思う

復讐の先には…。

臓器売買に手を出してしまった事から始まる負の連鎖。
韓国ノワールらしく、終始嫌な雰囲気だが、これみよがしにグロ描写を舐め回すような事はない。でも不快、凄い。
少女が溺死するまでの…

>>続きを読む
登場人物全員不幸でなかなかきつい。少女誘拐したとはいえ憎めない緑髪の男。メインキャラ全員殺したのは韓国らしく容赦なくて好き。

『韓国映画 この容赦なき人生』から

パク・チャヌク復讐三部作の1作目

目には目を、歯には歯を的な復讐描写
(腎臓には腎臓、溺死には溺死)

セリフが少なく、細かな描写でストーリーを理解させようと…

>>続きを読む

パク・チャヌク監督の復讐三部作の第1作目。
三部作と言っても続編ものではないのでどれから見ても理解出来る。ある程度繋がりはあるとゆう事だが、自分は3作見たが繋がりは感じず独立した映画たちだった。
1…

>>続きを読む

 スタッフロール流れてる時もうめき声が続くの嫌すぎる。
 こういう復讐もので復讐する側が鼻につく金持ちなケースって珍しいね。むしろ復讐される側が多い気もする。娘を死に追いやった相手が姉のために金を必…

>>続きを読む
ペ・ドゥナかわいいーーー
ソン・ガンホの方が怖い酷い無慈悲…
めちゃくちゃオールドボーイ味あって面白かった。
オールドボーイより好き🥰
まあけど昔の作品ゆえオチが読めるわかりやすいお話しだった。
オールドボーイはスタイリッシュなアクションがあり話の原因も私怨なのでそこまで辛い話ではないが、こちらは話の原因に構造的な問題が透けて見えたり誰も救われ無い点にやるせなさを憶える。

2000年代初頭に量産された北野武風のエモい撮影が韓国にも!復讐シリーズの他二作に比べてエンタメ性は低い反面、文学性が高い気がする。脚本に疑問点(なんで自殺するねんとか)はありつつも楽しめたし、若き…

>>続きを読む

「別れる決心」に感銘を受け、過去作振り返り中。「JSA」「オールドボーイ」「お嬢さん」あたりはリアタイで見てきたが、「親切なクムジャさん」を見落としていたから気付かなかったのだろうか。パク・チャヌク…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事