ラルジャンの作品情報・感想・評価

『ラルジャン』に投稿された感想・評価

yuri

yuriの感想・評価

-
救いのないブレッソンが好きだ、と思っていたから途中まではいつもとちょっと違う感じかと思ったが、結局救いのないブレッソンだった
予告編が手、ATM、手、ATMで構成されていてとても良い
しょ

しょの感想・評価

4.0

貧困が、格差が拡がっていく、
悲しいしやるせない、負の連鎖。

たんたんと演技していてたんたんと撮影して時間経過飛ばして余分なものを削ぎ落とした、演出してないのではないかというくらいの演出(?)
こ…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

2.5

 ロベール・ブレッソン監督の『白夜』って作品がずっと気になってて🥺✨でもこの作品日本で上映権がないから一生劇場では観られないしDVD📀買おうにもメルカリで2〜3万円するから気軽に買えないし🥺でも観て…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

-

ラスト、自首したイヴァンの元にぞろぞろと人が集まってくる。外に連行されていくイヴァンを野次馬が見ていると思いきやイヴァンが出てきた扉の奥をじっと見ている。あまりに衝撃的すぎるショット。群衆の演出が巧…

>>続きを読む
ちょっと冷たいというか
人間のこと、きらい?
って思ったけどブレッソン監督
は感動や共感を誘うような
大味な演技をする役者が嫌いなのか
なるほどです...もー少し温かみのある
作品もあるのかなあ
Uえい

Uえいの感想・評価

3.5

前から気になっていたブレッソンの遺作。タイトルの意味は"お金"で、ニセ札から物語が始まる。

ある青年は友人に借金を返すため、写真店でニセ札を使い現金を得る。その偽札は別の支払いに当てられ、イヴォン…

>>続きを読む

原作未読。ブレッソンの映画やっぱ好きだ〜〜!物事の原因はある程度映像として映っているけど登場人物がその行動に至った心情や理由は完全にはわからない、事実や結果だけがどんどん映されていって、主人公に共感…

>>続きを読む
SyonL

SyonLの感想・評価

-
一番集中力が必要な作品。
2度連続で鑑賞したが、最後の流れが謎。なので暫く考察中。
u

uの感想・評価

4.5
今まで見たブレッソンで一番面白い。決して救いはないが、ブレッソンの捉える空間だけは本当に素晴らしい。

10年ほど前に大学の授業で見た時は退屈な映画だと思っていたが、独特の演出が印象に残っており、それからはブレッソン作品をリマスターされ映画館で再上映される度に見に行っている。
今回、ラルジャンに関して…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事