①映画を表す一言
最終手段
②印象に残った言葉
「もし病気になったら皆助けるべきじゃないのか? 病気なら助けろ! 俺は息子の葬式なんて絶対しない! 息子が俺の葬式をするんだ!」
③映画のあ…
よくある感動系かと思ったら予想外の展開でちょっと笑ってしまった
DV彼氏がボコボコにされるところで笑う
外科医がキマっててかっこいい
ドナーの登場はちょっと都合良過ぎるかなー
同じような境遇で…
経済的に貧しい主人公が心臓病の息子を救う為に病院を占拠する話。アメリカの医療制度の闇にも触れており、社会派な映画でもある。
息子思いのジョンQのひたむきな姿勢には胸を打たれたが、当日たまたまドナーが…
冒頭の事故った女性、てっきりジョンQの奥さんで、あ〜この事故で奥さんが亡くなって父一人子一人になっちゃったのか…って思ったら全然違って草
え、じゃああの女性誰だよ?!?!ってなったわ笑
立てこもり…
アメリカの医療制度を題材としている。緩急が分かりやすく、主人公に感情移入しやすい。
一方で院長の言う「前例ができたら全米で同じ事が起こる」も分かる。正直問題は保険制度と会社であって病院に迷惑をかける…
総評: 国民皆保険って大事って言いたいだけでしょ、ちょっと綺麗にまとまり過ぎかなぁ
主人公一家が保険会社の被害者だったってのはさておき、それ以外は貧乏人のワガママいちいち聞いてられんよなぁ、と周り…