経済的に貧しい主人公が心臓病の息子の命を救う為に病院を占拠する話。アメリカの医療制度の問題にも触れており、社会派な映画でもある。
息子思いのジョンQのひたむきな姿勢には共感したが、当日たまたまドナー…
「息子が倒れた!心臓移植だ!」→「保険が効か
ない?ふざけるな!」とブチ切れた父ジョン・Q
(デンゼル・ワシントン)が、病院のERを愛と銃で占拠。高額医療費への怒りを込めたこの立てこもり事件、人質も…
本当に良かったです。
自分がそういう状況なら本当にどうしようと思います。
全てが最悪の状況でどうすればいいかわからないし改善策がない
何が正義で何が悪か
金が全ての資本主義社会で人の心の部分について…
冒頭の事故った女性、てっきりジョンQの奥さんで、あ〜この事故で奥さんが亡くなって父一人子一人になっちゃったのか…って思ったら全然違って草
え、じゃああの女性誰だよ?!?!ってなったわ笑
立てこもり…
銃という選択肢があると、こういうことにもなるんだなという。息子を救ってくれない保険会社と医療制度に業を煮やし、医師らを人質に病院に立て篭もった男の話は、やはり起草の元とも言うべき過去の事件があった。…
>>続きを読むテレビでやっていた。
何気なく見て、最後まで見た。
とてもよかった。
デンゼル・ワシントンが息子に「いつまでもお前のそばにいるよ。」と語りかけるところはぐっときてしまった。
ハッピーエンドで…