インサイダーの作品情報・感想・評価・動画配信

『インサイダー』に投稿された感想・評価

ザム

ザムの感想・評価

4.2

観た。タバコ産業の内部告発をした男とそれを報道するジャーナリストが企業の闇と闘う話。まぁちと長いが、実録物宛らのリアリティが良いし、男2人の正義の貫き方とその代償には胸が熱くなった。これは確かに銃の…

>>続きを読む
mjnk

mjnkの感想・評価

3.7

2024/01 CS録画。面白かった!タバコ産業への告発の話ですがタバコについてと言うより、大企業を相手にした告発者と報道関係者に巻き起こる出来事の話。実話ベース。圧力や脅し、弁護士や他社を含めた報…

>>続きを読む
Genichiro

Genichiroの感想・評価

3.8

OJシンプソン無罪判決は94年。突然マイケル・ムーアが出てきてビビる。『スパイゲーム』とは違う無様なアル・パチーノの姿がしみる。ジーナ・ガーションが出てくると気にしてしまうよねー。こういう映画でも、…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

内部告発するとこんな目にあいますよ、内部告発を報道するとこんなことになりますよ!という映画。

そもそも報道の難しさとは、報道する会社は収入を得なければならず、その多くは広告収入であるということ。

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

マイケル・マン監督のズシンとくる重量感ある映画だ。
これが事実に基づくのは恐ろしい。
大手タバコ会社の不正を告発した社員と真実を追求するジャーナリスト、巨大権力にアル・パチーノとラッセル・クロウが挑…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

4.5

重厚で濃密な良心の映画でした。長尺ですが無駄なシーンもなく引き込まれっぱなし。正義を報道することの困難さをじっくりと丁寧に描いています。家族を犠牲にしてまで証言(告発)する必要はあるのか? その悲痛…

>>続きを読む
アルパチーノ暗い海の中で電話するシーンが印象的。
情報提供者を守り切れるか。
あんなに葉巻が似合う人が煙草産業の闇と戦う!
naruya

naruyaの感想・評価

5.0

正義を行うこととその犠牲。アメリカの正義としての行いの話だと思った。アルパチーノはジャーナリストで、社会正義を遂行しようとするが、ラッセルクロウ扮する役柄の犠牲が伴う。
権力を訴えたら お前の家族、…

>>続きを読む
hedgehogs

hedgehogsの感想・評価

3.8

ずるいヤツは見逃せない自分にとっては、怖いというより、すごいストレスの溜まる映画だった。

ほんと大企業って怖い😱
前職がまさにそうだった。
意見を言えば、どんな優秀な人材だろうと潰される。

正し…

>>続きを読む

この映画「インサイダー」は、自分を信じ自分を貫こうとする男の美学をクールに熱く語る、マイケル・マン監督の社会派ドラマの傑作だと思います。

「ヒート」、「コラテラル」のマイケル・マン監督が放つ、男同…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事