裏窓に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「裏窓」に投稿された感想・評価

Nori

Noriの感想・評価

2.0

ストーリーそのものよりも、人ん家を覗き続ける悪趣味さと、決定的瞬間を見てないのに、きっとあいつは人殺しだ!みたいな憶測をし続ける品位のなさにうんざりする映画だった。

その憶測が当たってるならまだ良…

>>続きを読む
ひたる

ひたるの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

下世話な映画。アパートで暮らす探偵かぶれな主人公たちが窓越しに見える向かいの住人を殺人犯と決めつけ嗅ぎ回る。
1954年の作品であることを考慮すると現代と価値観が違って当然だが、それでも他人のプライ…

>>続きを読む
rio

rioの感想・評価

1.3

このレビューはネタバレを含みます

部屋と裏庭のセットという限られた空間だけでこんなに面白い映画ができるなんてすごい。部屋の裏の窓から見える向かいのアパートの景色がこの映画のすべて。舞台を見ているようだった。他人の生活を覗き見るってな…

>>続きを読む
話に捻りはあんまりない
熱がある時にゆったりソファーで寝転がりながら見るのにちょうどよかった映像がおしゃれでセットに味がある〜
主人公のカメラからの視点で窓から事件を覗き見る構図が面白くてよかったです
卵

卵の感想・評価

2.0
寝た

寝落ちして2回みてようやく冒頭壊れたカメラの後に映る写真が足を折った原因のレースってわかった

ケツプリのバレエダンサーの演技今目線ギャグ映画の域
ラスト対決時の光のギミックは観たことない演出。
結局殺人なのか妄想なのかは最後まで明かされない余白は好き。
ただあんなにおおっぴろげたマンションが不自然すぎだろ。
娯楽映画に文句を付ける男

御都合主義に冷めて、ハラハラ出来やしない。
推測だらけだし、殺人したにせよ、窓を全開にして怪しげな行動取るのはどうなんだろ。
これを名作と言ってる人なんで??
主人公が自宅の窓から向かいの家を覗き見する物語
骨折して身動きが取れない状態と観客の視点が似ていて、もどかしくも面白い演出だと思いました
オチまでもどかしいのは困るけど
ゆこ

ゆこの感想・評価

1.1

このレビューはネタバレを含みます

なに...なに...しんどいのだけれど...
苦手な要素が詰め込まれまくった映画 出歯亀という卑しい行為、上手いこと言おうとするも回りくどくてサムい会話、とくに興味の湧かない事件、etc...
最…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事