裏窓に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「裏窓」に投稿された感想・評価

A

Aの感想・評価

3.0
窓から覗き見るアイデアすごい。
ミステリとしては、最後の方までハラハラドキドキみたいなのを感じられなくて、あまり入り込めなかった。
rokumei

rokumeiの感想・評価

3.0

うとうとしてたけど、リザの初登場シーンが美しすぎて眠気が吹き飛んだ。家柄も良くてあんなに献身的だったら確かに自分には勿体ないって思っちゃいそう

劇伴が編集でBGMを流すのではなくて、全てピアニスト…

>>続きを読む

結婚するとかしないとか退屈すぎて眠りに誘われる...2時間観るのに5回は寝落ちした。

ワンシチュエーションスリラー好きなのでその先駆けとして傑作なのはわかるけど今わざわざこれを観て楽しいものではな…

>>続きを読む
暇つぶしをどうやって過ごすか?
と言う命題に対する一つの回答
ギリシャ哲学もあれやこれやと哲学者が考えて論じることに似ている
T

Tの感想・評価

2.8

何度目かの視聴。
色彩が鮮やか。主人公が覗き見する窓も1つ1つに住民のストーリーがあり面白い。
殺人が起きたかもしれないという状況だか軽妙な雰囲気で進行するが、最後はやっぱりドキドキ。
グレース・ケ…

>>続きを読む
Toshi

Toshiの感想・評価

3.0
ラスト30分くらいから面白くなるのだが、それまではヒッチコックにしては退屈。人の生活を覗いて暇つぶしをする主人公は、まるでSNSに夢中になる現代人を揶揄しているようだ。
necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
うーん、観客に委ねる系か〜。カメラワークとかで、主人公側で覗き見してる共犯という気持ちで観てたから、最後に突き放された感があるなぁ。犬が悲しい目にあうので犬好きは注意。

このレビューはネタバレを含みます

観客が想像する流れと最後まで全く違う作りっていう所が見せ方の巧さで、さすがヒッチコックなんだろうな…
殺人の確信的な証拠が本当にラストまで無いことで、ずっと思い込みの激しいストーカー気質の気持ち悪い…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11525546652.html

私の価値観として、「裏窓」=「スマホのアプリ」のような感覚だった。四六時中熱中してしまい、寝不足になり寝落ちをしてしまう。他人のSNSに干渉して騒ぎ立てる。どことなく現代に通じている。
スタジオやセ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事