「ロープ」に投稿された感想・レビュー

Zarlowe
Zarloweの感想・レビュー
2日
3.0
始めからインパクト有り。
あきちゃん
あきちゃんの感想・レビュー
3日
3.8
ヒッチコック監督初のカラー作品という事で興味を持って鑑賞。

部屋の一室だけで物語が進んでいくので、舞台劇を観ているような感覚になります。

でも結構ハラハラ、ドキドキさせられました。焦りすぎ~とか、開けられそう~みたいな感じで。

古い作品ですが充分楽しめました。
すぎもん
すぎもんの感想・レビュー
3日
4.2
最高の会話劇。倒叙物サスペンス。
Mitsunoir
Mitsunoirの感想・レビュー
4日
4.0
ワンシーン、ほとんど1カット、これはすごい。。。

リアリズムという観点で言ってもこんなの初めてだし、サスペンスという作りで言っても、全部が時間軸として繋がっているから、緊張感とか情動の動きが細やかに感じられて、こっちまでドキドキしちゃう。
スリルを味わおうと必要以上にブラントンが殺人とか絞殺とかの話題を振ったりそれに食いついたりと、the suspence。フィリップとは相性が悪かっただろうなぁ。
終わり方もなんだかドキドキをパッと終わらせるんじゃなくて余韻を残すようで良かった!

実際は、3, 4カットかな?明らかなカット変わりが二つ、あと二つくらいスーツの背をアップにしてフェードさせるのがあった。
やみこ
やみこの感想・レビュー
4日
5.0
文句なしのスコア5
ヒッチコック初のカラー映画。
元々あった舞台を元に作られた不条理サスペンス映画。
これ舞台か?と思うぐらい1時間半ほぼカットなしの長回し。
まず役者が凄い。こんな長回しでセリフ間違いもせずにアドリブ交えて勧めていくなんて映画は初めて見たかも。

会話劇映画じゃかなり上位に位置する傑作だろうと思う。
モーゾフ
モーゾフの感想・レビュー
6日
3.7
早くあるある言いたい

2017 3 DVD
瞳
の感想・レビュー
2017/03/16
-
記録
okapy
okapyの感想・レビュー
2017/03/13
3.7
指紋残しまくってええからねぇ〜この時代。心理的な捜索を中心としたワンシチュエーションサスペンス。舞台劇からの映画らしい。だからワンシチュエーションでほぼノーカットの長回しなんやね。自らのいいように解釈する者に対して、正義の鉄槌という名の言葉をくらわす。おもしろかった
tieasy
tieasyの感想・レビュー
2017/03/10
4.5
「実験的工夫」


コロンボや古畑の様に犯人の犯行を先に見せる形式で、「24」の様にリアルタイムで進んでいく。

だんだんと傍観者から犯人目線になりハラハラしました。
長回しのつなぎ目が工夫されていて面白かった。
プン山
プン山の感想・レビュー
2017/03/06
3.7

このレビューはネタバレを含みます

世の中は価値のない人間が多すぎる
>|