裏窓の作品情報・感想・評価・動画配信

「裏窓」に投稿された感想・評価

yu

yuの感想・評価

3.9
約2時間、画面構成が全く変わらず、ある一室の窓からの視点から離れることはない
それでもこのテーマだから成り立つ面白さがあり飽きなかった

ジェフ同様"ウィンドウショッピング" って実は誰でも持ち得る願望
他人のプライベートを覗くという荒技を活かして、事件を目撃してしまうというシンプルながらの脚本の面白さ

あんだけ冒険好きで危険もいとわなくじっとしてられんわって言ってたのに
ジェフ自身に変化が訪れる
リザのほうも一変、明らかに冒険する気まんまん
ファッションにも注目
今後の2人はどうなるんだろう

あの窓を通して人間を知る
人間を知って自分を知る
なんか面白いテーマだった
maedamaki

maedamakiの感想・評価

4.3
ずっと居場所変わらないのにこんなに面白くなっちゃうのすごい…
落ちるシーンなんかマヌケで良かった。
cuumma

cuummaの感想・評価

4.3
ストーリーはイマイチだったけど、グレースケリーの美しさには惚れ惚れ。どの衣装も素敵…さすが未来のプリンセス
lag

lagの感想・評価

4.0
中庭を囲む賃貸アパート。向かいのご近所さんたち。あと一週間で足のギプスが取れる壮年カメラマンは窓から外を眺める。お手伝いのおばさん。毎晩通っていちゃいちゃしていく美人の恋人。刑事の旧友。カーテンやブラインドに戸締りは少数派。

雨の中午前2時過ぎスーツケースを持って何度も外出する男。ロープで縛ったトランクを郵送して刃物を包んで荷造りして遠くへ電話をかける。いかにも怪しいが証拠がない。双眼鏡と望遠レンズで監視する。女の勘で探偵小説みたいに捜査に協力する。男性ピアニスト。ナイスバディなダンサー。新婚の夫婦。奥様方。犬と昇降機。
ある

あるの感想・評価

3.9
とにかく撮影技法と演出が素晴らしすぎる。
ヒッチコックの映画だからそう感じるというのもあるのかもしれないが、窓から前のアパートを覗いているという構図で映画が展開していくため、序盤からどこか不穏さが感じられたのが印象的だった。
窓から覗き見をしているという構図で描かれるだけで、至って普通そうな人々の日常の光景もどこか意味ありげなもののようになるのが面白い。
Mai

Maiの感想・評価

3.8
サスペンスなのにグロいシーンが一切ないの観やすくて嬉しい!
カメラが常に主人公視線だから観てる側も主人公と一体になってる感じがして後半ハラハラしすぎて目ガン開きだった
カーテンをしない感覚があまり理解できないが、それぞれの裏窓の様子が面白く、サスペンスとしても、独特だった。
kouki

koukiの感想・評価

3.9
主な視点は1つの部屋からのみである、ある意味ワンシチュエーション映画。推理していく中で窓からの情報量が丁度良い具合に出て来て、どうなっていくんだろう感がずっと楽しめました。
こ

この感想・評価

-
音楽服装ストーリーセリフ
全部好きだった〜
まじで部屋と窓からの景色だけ!
ヒッチコックおもろだねぇ
紗

紗の感想・評価

-
シチュエーションの大勝利 カーテンと鍵はちゃんと閉めましょう...
>|