裏窓の作品情報・感想・評価

「裏窓」に投稿された感想・評価

あはは

あははの感想・評価

4.0
友達に勧めたらほぼ全員にイマイチと言われた。真夜中の暗い部屋でゆったりと観たい作品。
tomo

tomoの感想・評価

4.0
主観的に映像を見るという撮られ方が最も表れている映画だと感じた。物語の構成も面白かった。グレース・ケリーは美しい。
たまには古典を。
久しぶりのヒッチコック作品。
主人公2人の関係が絶妙なのと、最後まで目が離せないサスペンスが魅力。
おばちゃんのキャラもいい。安楽椅子探偵に、美人の助手に、口うるさいおばちゃん。なんかもうこの時代にすでに出来上がってる。

主人公の部屋と、その部屋の窓から見える景色のみの映像なのに、地味さを感じず、展開に魅入ってしまう。
ヒントや伏線をポロポロ落としていき、あとで回収。
クライマックスは、すげえドキドキ。

主人公の戦い方は独特だった。さすがカメラマン。
なんか笑っちゃって緊張感なくなっちゃったけど。


昔の映画感は否めないけど、名作だなこれはと、素人でも感じられるいい映画だった。
がく

がくの感想・評価

4.3
『サイコ』『鳥』を観てきて、まあこんなもんか、昔の監督だもんなとナメていたけど謝ります。ごめんなさい…。めちゃめちゃ面白かった…。

窓からご近所の様子を見る。本当にただそれだけのストーリーなんだけど、こんなにハラハラさせられるなんて…。犯人以外にも、グラマーや音楽家、犬などの色とりどりな住人たちが映画に華を添えてますね。

ラストシーン好きなやつだ。
場所もあまり変わらぬまま「視点」だけでサスペンスを見せていく技法はやっぱり巧み。
窓から見える景色からストーリーが進んでく設定が面よかった‼️
知らない人を勝手にあだ名つけるとかやっちゃうよね‼️(笑)
る

るの感想・評価

4.4
面白い〜!!物語の展開はほとんどアパートで、視点は一室からなのにこんなにハラハラさせられるとは。サブプロットの方もしっかり描き切ってて素晴らしい…

あとグレイスケリー美人すぎる。Kelly bag持ってるので大事にします。
なま

なまの感想・評価

4.0
場所は変わらず窓からみた風景だけでここまでドキドキさせるなんて凄い。とくに動けず窓からの風景しか分からないので、本当に犯人なのか、思い違いなのかという不安要素もあってとても楽しませてくれました。グレイスケリーが360度どこからみても美しいのもgood
ヒッチコックの中でも特別に好きな映画の一つ。神々しいグレース・ケリーを見るだけでもいい。ファッションも素敵だし。いや、もちろん映画自体も完璧。動きを止められた「探偵」による探偵物語。武器は望遠レンズのみ。そんな厳しい条件に挑戦したのは、ジェームズ・スチュアート、というよりヒッチコックだね。その結果は?言わずもがなの大成功。
窓から見える向かい側に住んでいる女の人に合わせて乾杯するシーンが良かった。
>|