一流の詐欺師とは天性の才能なのか?
演技の才能、機転、話術、記憶力、そして度胸。なによりも本人の魅力も。
2度目の鑑賞だけど、こんなに面白かったっけ?
レオナルド・ディカプリオの演技に集中して観た今…
デカプリオがまだまだ若い! ま、トム・ハンクスもだけど。
映画のタイトル通りすんでのところで逃げるフランクとカールの駆け引きが小気味よくて。飛行機から逃げ出すシーンは当時CMでよく流れてましたよね…
嘘を重ねて金も地位も女も手に入れて、外見は上手くいってるように見えるけど心が全然満たされていないの切ない。
色々理由を変えながら破滅に向かってはいるんだけど嘘を通してその場を乗り越えちゃうフランクは…
多少の脚色はあると思うが、これが嘘のような本当の話ということに驚き。
敵対関係にありながらもトム・ハンクス演じる刑事とディカプリオ演じるアバグネイルとのライバル心や友情にも近いような関係性が微笑まし…
頭の切れる詐欺師と正直者で真っ直ぐな刑事のドラマ、と言うとよくある話に聞こえるんですけど、クリスマスの電話や警察に追われることですらなんだかんだ子供なフランクが構って欲しかったのかな、と思うと憎めな…
>>続きを読むTM & (C)2002 DREAMWORKS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.