幸せのちからの作品情報・感想・評価

「幸せのちから」に投稿された感想・評価

過去見

実話ものはやっぱりたまらんくて、ドン底の中でも希望見つけて這い上がらんとあかんて思えた。
EMILY

EMILYの感想・評価

3.2
ちょっと期待しすぎていたため、うーーーん。
アメリカンドリームがちょっと、現実ではありえないなって思った。
RyoAkasaka

RyoAkasakaの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

何個もほんまに胸が痛むシーンあったけどトイレで寝るシーンはほんまに目背けてまう。。。

ただ最後はまじで泣ける。めちゃ良い映画
chisato

chisatoの感想・評価

4.0
来ましたこのテイストの映画!て感じのドンピシャ映画。息子と共に「幸せの追求」をするため、努力と忍耐を重ねるクリスガードナーの姿には心打たれる。物語が進むにつれどんどん悲惨になっていく状況に、見ているこっちも悲しくなる。特にトイレで静かに涙を流すシーン。あれはうま過ぎる演出であった。眠る息子を抱きかかえ、色々と考え込んでいるシーンがよくあったがどれも印象的である。

実話であることがより感動を増長させ、ラストシーンは暖かい気持ちになる。もう少し二人の「幸せを追求」した結果の姿を長めに見たかった。wikiで調べたところ、このストーリーとは物事の順番が少し違っていたので驚いた。ネタバレになるので控える。やっぱりヒューマンものはいい。
ウィルスミスが、停電した部屋の中で子供の体を拭いてあげるシーンが愛情を感じれて好き。
素晴らしい映画でした。

転職活動に成功しただけで目元がうるうる来てしまった映画は初めてでした。

ジェイデン・スミスもちっちゃくて可愛いし!

なんとこの映画はノンフィクションというのだから驚き!

非常に良い映画だった。

すこしばかり今の自分も似ているところがあり、とても共感できた。
苺

苺の感想・評価

4.2
感動ドラマ。
ジェイデンが小さくて可愛い!
親子愛が素晴らしい。
息子のために仕事頑張るお父さん素敵。
Moe

Moeの感想・評価

4.0
仕事行きたくないとか言ってごめんなさい。
RYAN

RYANの感想・評価

4.1
えーすごくよかった〜
この年のアカデミー賞にて戦った作品

主演ウィルスミス

ストーリーは仕事が成功せず毎日苦しい日々を送っていた家族がいた。
彼らの救いは5歳の息子。
息子のため必死に走り頑張る父親の愛の物語

共演ジェイデン・スミス

危ない危ない
泣きそうになっちまったぜ
めちゃくちゃいい話
ウィルスミスの演技がもうたまらん
声なき悲鳴というのをトイレのシーンで披露してくれている
これがかと感じずにはいられない
最初からかなり残酷で苦しいストーリーではあるがこの監督の手腕により全体的に明るいトーンで描かれているから観やすい。

ラストの5ドルのシーンには大きな意味があると思う
あれは頑張れば報われるというありきたりかもしれないがそれ以上は必要ない大きなメッセージが隠されていたと思う。
このメッセージなしには今作は語れない。
愛の力は何にも負けず
とても素晴らしかった
地獄から這い上がる様子が印象的。最後に訪れる喜びに包まれる主人公の姿が最高。
>|