幸せのちからの作品情報・感想・評価・動画配信

「幸せのちから」に投稿された感想・評価

dai56

dai56の感想・評価

4.4
(オススメの心境)
お金に困っている時
自分は不幸だと思った時
人生逆転物語を見たい時

(映画の概要)
医療器具セールスマンの男が主人公。
売れると信じて購入した器具が全く売れず、在庫の山を抱えた貧乏生活が始まる。
妻は働き詰めで疲弊しており、とうとう出て行ってしまう。
そんな中、証券会社のインターンに応募し、逆転の糸口を見つけるが、インターン中は無給であり、セールスとの両輪になる。
無給のインターン、売れない器具セールス、息子との生活。三重苦の中で必死に生きて、逆転を目指していく、ヒューマンドラマ。

(映画への率直な感想)
小さい頃何度か見ましたが全く覚えておらず、久々見ました。
まさか実話で、内容も結構忠実ということに驚き、実話モノはやっぱり面白いなと思いました。
最後成功したからよかったですが、世の中には成功せずそのまま力尽きる人もいるので、難しい世の中だなと思いました。

(映画からの学び)
リスク管理の大切さを学びました。
どんな良い話にも影の部分はあり、その部分を理解しリカバリー策を考えた上で話に乗る必要があります。
成功すると信じたい気持ち、盲目になる気持ちもわかりますが、失敗しても最低限生きていける策を用意すべきだなと学びました。
ぽむ

ぽむの感想・評価

4.8
ホームレスになりながらも、どん底になりながらも、息子がいたことで頑張れた。

ここまで努力、行動でき、頑張れる。ってほんと素晴らしい。
守るべき人がいる父親。最強。
息子も素晴らしい。

毎日の努力、頑張りでなんとでもなる。
辛いことばかりじゃない。
途中は辛いシーンあるが、ラストは感動。

107🎬
Coco

Cocoの感想・評価

3.9
父と息子の物語だと思います。心が温まりました。クリスが必死に導き出すアイディアには、次は何が来るのだろうと惹きつけられました。

このレビューはネタバレを含みます

不器用な父親で、何もかもうまくいかない日々が続くが、愛する息子のために必死に生きようとする父親の真剣さ、温かさがとても伝わってくる映画だった。ウィルスミス演じる子供に対する優しい眼差し、特に、最終的に就職することができたときに息子の元に全力でかけて行くシーンはとても感動ものだった。
tesei

teseiの感想・評価

-
実話えぐぅ

ウィルスミス親子も実親子えぐ

努力したくなる

ウィルスミスなかなかにハンパない
ひ

ひの感想・評価

3.5
医療機器に自己資金を投資し、それを売る営業マンとして働いているクリスガードナーだが、売り行きは悪く、家賃や税金すら払えない。

妻にも愛想をつかれ、生活費もかせげない。

そんなある日、高級車に乗るお金持ちから、「証券会社で働いている。証券業界は数字に強ければ学歴不問である」という話を聞き証券マンを目指すことに。

ガードナーや彼の子供に辛いことが何度も何度も降りかかってくる。
いい加減幸せなエピソードをくれ、、となるほど、映画の大半は心が折れそうになる話で構成されている。

終わりよければ全て良しかもしれないが、もう少し構成のバランス良くして欲しかったかも。

計画性、お金、努力の大切さを再確認できる。
もみじ

もみじの感想・評価

3.3

「欲しいものがあるなら自分の手で掴め」

不幸のどん底から這い上がる父と息子の物語。ウィル・スミス親子の共演作。

幼い子供を引き連れてのホームレス生活は観ているだけで辛くなるほど、、でも守るべきものがある人間って、想像以上に強くなれる。
親子じゃなかったらここまでの演技はできなかったと思う。
ウィル本人も今までの自分の映画の中で最高と言ってるくらい。

壮絶な人生にも転機は訪れ、努力は報われる!
素敵🙌
なつ

なつの感想・評価

4.9
やっと観れました。
すごい素敵な話〜実話だからすごい。
観てから知ったけどガードナーの息子役はウィルスミスの実の息子で親子共演!それを聞いて納得!なんて素敵な親子だろう〜と、辛い展開に切ない気持ちを感じつつも温かい気持ちで観れました。

ウィル・スミス親子が手をつないで歩く最後の場面で、ガードナー本人とウィル・スミスが振り返って見つめ合うシーンがあり、すごーーく素敵です!


His acting is great. I always imagine him appearing in action movies. But he also played with great skill on such a movie. I'm absolutely speechless. He is an incredibly positive person. The highlight is the acting of parents and children. I was blown away by their fantastic performance! I'm able to feel positive whenever I watch to this film.
呉羽

呉羽の感想・評価

3.8
ここまで頑張れる主人公が純粋にすごい。
これを見て自分が今何を頑張っているのかなと思わされるような映画。
親子の絆もまた強い!
>|