幸せのちからの作品情報・感想・評価

「幸せのちから」に投稿された感想・評価

Sayoko

Sayokoの感想・評価

3.5
想像ができるストーリーだが実話なら納得。ウィルスミスがとてもはまり役だと思う
satomi

satomiの感想・評価

3.3
小学生の時に珍しく祖父に連れていかれて観に行った映画。懐かしかった。
n

nの感想・評価

3.5
実話かあ〜
どんな状況になっても這いつくばって頑張れたのはクリストファーがいたからなんだろうなあ
途中、クリスもう息子を振り回さないであげて…と思ったけどクリストファーを孤独にはさせないように一生懸命だったから、良かったのかな。結果がついてきたから言えるけど。

奥さんについてあんまり触れてないから終始謎だったけど、奥さんもキツかっただろうなあ。
言い訳をする相手がいると、言い訳を考える度自分にはうまくいかない正当な理由があるって自分自身にも暗示がかかってループから抜け出せなくなっちゃうのかもしれないね。

洞穴トイレと明日も着て来てくれのシーン泣けた〜〜
あと5ドルもグッときたー
ジョークが粋だしコメディ要素多くて面白かった!
Kanako

Kanakoの感想・評価

4.0
ウィル・スミスの親子共演
パパがんばれ〜って応援したくなるね
KU

KUの感想・評価

3.5
経済難、愛する我が子の為に尽力する中で、クリスの苦悩や葛藤はかなりのものだったろうなぁ。
お金は大切、ただそれ以上に大切なものを、スミス親子が見せてくれた。
なつも

なつもの感想・評価

3.4
実話をもとにした映画


がむしゃらに幸せに向かっていくストーリー
実の親子で親子役やってるからなんか本当にこんな風にいいお父さんなんだろうなあて思える

お母さんについていったほうがよかったかもしれないけどね、
ただでさえお金ないのに子供いたらお父さんも子ども苦しいもんね

でも子供いたからお父さんあんなにがむしゃらになんとかしないとって思えたのだと思う
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

4.0
 売れないセールスマンだったクリスガードナー。貧乏のどん底で妻に逃げられ住む家まで追われ、所持金21$まで追い込まれる。そんな中で半年間無給の研修生から証券会社の正社員になるまでのストーリー。
 実話を基に描く。

 この映画、何となくダラダラとした感がある。考えがなかったり、ついてなかったりしてうまくいかない主人公。最後にハッピーエンドになると分かってても何となくやきもきしながら見てしまう。
 あんまりおもしろいと思わなくてもついつい引き込まれて見てしまうのは、この映画が実話だからなのだろう。何となく単調でも本当にあったことなのだと思うと、リアリティがあるというか、むしろいい点に思えてしまう。
 あと、この子役はウィル・スミスの実子。そこも実話という点といい具合でリンクしてる。

 この辺のことをあらかじめ知ってると知ってないで大分評価が変わると思う。
 実話であることを活かした映画。
たなか

たなかの感想・評価

4.0
子どもの頃に観たからか、ふたりがトイレで寝るシーンが脳みそにこびついてる。
kat

katの感想・評価

3.7
ろくでもない生活から脱却を夢見て走り続ける親父と子供の物語。
ライフイズビューティフルにも通ずるいいオヤジっぷり。
反面、女の人はやっぱり現実的なんだなと思ってしまった。
理想としては夫婦力を合わせて乗り越えて欲しいけど実話だったらこうなるのかな。
お金がなくて苦労した親子の
サクセスストーリー。

教会に向かって走るところや、
トイレのシーンがとても良かった。
>|