幸せのちからの作品情報・感想・評価

「幸せのちから」に投稿された感想・評価

mariko

marikoの感想・評価

3.0
お父さんは、自分のお腹から出てきてなくても自分の子をどうやって愛すのだろうという問いに答えてくれた。
まな

まなの感想・評価

3.4
期待しすぎちゃったかな。
でもなんて自分って幸せな環境に生きていて、どんなにたくさんの物に囲まれて生きてるのかを思い知った。最後に500円を惜しく思ったのはいつだったっけ。
HACCHI

HACCHIの感想・評価

4.0
苦しい生活を隠してる一方で、周りのみんなは普通の豊かな生活の中で生きてて悪気がないのがつらかった。
息子が本当にかわいい。
ちくわ

ちくわの感想・評価

2.5


ウィルスミス好きだしハートフルな映画も好きだけど。これはなんか違うと言うか。

セールスマンも上手くいかねぇ、おかげで生活は最底辺。嫁さんにも逃げられ息子と2人で苦しい生活。どんだけ辛くても幸せを追う権利はある、だから諦めない。

聞けば良い話だけど…。息子を離せないのは、よく言えば愛だけど利己的でもあるよね…。息子のためを思って手離せよ。てかなに実の息子使っちゃってんの。
ミィ

ミィの感想・評価

3.8
リアリティさがある。
中盤までのような人生を送っている人は沢山いると思うけど、そこからの努力と、信念と根性との違いが結果ゴールにつながるんだろうなあ
並んで寝床を確保する、という事があるのを知らなかったから驚き、、
......... ......... ......... ......... ......... ......... ......... ...
ウィル・スミスがとにかく走りまくってた笑笑
幼少期のジェイデンって改めて本当にかわいい。
あと、最後に5ドルを返す上司が素敵だった。
O平

O平の感想・評価

3.7
素朴で本当にほっこりした
ありがとう

社会の非情さと
人の温かさ

このレビューはネタバレを含みます

響くものがあると、点数高くつけてしまう。

努力出来る人は、
何者かになることが出来る。

今頑張りたい人にオススメな作品。

アクション以外のウィルもいいね。
寂しそうな顔の上手さと
メガネの似合いっぷり。
アクション以外のウィルもいいね。

ジェイデン君かわいい。
この頃はカワイカッタ、、、
コツコツと頑張ってる人は
きっと救われる。

今の幸せをとるより
将来ずっと幸せになれるように
今、頑張りどき。
ウィルスミスの髪が伸びてるのが新鮮だった。

もっと明るいストーリーかと勝手に思ってたから、素敵な作品ではあるんだけど、私にはあまり響かなかったかな…

とはいえ、タイムマシンで過去に行った空想で会話を交わすシーンは、さすがに涙ぐんだ。

とにかく息子役の男の子が可愛すぎる。わがままも言わず、純粋で、本当にいい子…と思ったら、まさかのウィルスミスの実の息子!?知らなかった。

何事もうまくいかなくなったときでも、希望を捨てずに自分を信じて考えを行動に移していれば、結果はついてくる。(奇跡とは違う)現実的で、よい。
NUMATA

NUMATAの感想・評価

3.8
映画はシリーズものでない限りは短編なので、山場が一つあればそれで良いと思っているんですが、この映画はその山場を際立せる為の見せ方に成っていてとても良かった。
奥さんや子供がいた方が人生頑張れるのだろうけど、自分が情け無い人であれば道連れに不幸にしてしまい兼ねないので、まずはしっかりした人にならねばですね。
息子とバスケしてるシーンの語りがこの映画だからこそ響くような事で印象的でした。
>|