ソラリスのネタバレレビュー・内容・結末

『ソラリス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

すぐ宇宙に行く所だけはタルコフスキー版より原作っぽいしいいね!
だけど残りはハリウッドの悪いところオンパレードで素晴らしい👏
多分ハリウッド的制約でよく分からん黒人の女が出てくるのが皮肉にも原作に近…

>>続きを読む

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
惑星ソラリスを探査に行った宇宙船が帰って来なくなる。
ジョージクルーニーがその調査で宇宙船の元に赴いた。
何故…

>>続きを読む

後味悪…この種の後味悪さで個人的に1番無理な終わりかたかも。いやー、作者が何を伝えたかったのか色々な意見聞きたいかも。
やっぱ宇宙って夢があるけど未知なる恐怖も計り知れない。私は一生宇宙はいきたくな…

>>続きを読む

タルコフスキー版とは別としても、これはこれで面白い。
めっちゃ怖い、宇宙怖い!
記憶を操るというか、干渉してくるのは確定してるとして、具現化もできるの?別の次元とか平行世界にリンクしたの??
妻は、…

>>続きを読む

原作は見てない
そっちに寄せたのなら
映画版と比べるのは違う気もするけど、
やっぱり比べちゃうよね
タルコフスキーとソダバーグ
監督の名前の響きだと互角
滑らかさだとタルコフスキー
濁音の力強さ的に…

>>続きを読む

もうね悪口言います
これは男って気持ち悪いって思わされる映画でした
作った側は多分そんなこと思ってなかったでしょうけど
ソラリスが生成したそれがこれはわたしが見たものでは無いわたしはあなたの記憶の産…

>>続きを読む

"ソラリス"という惑星の近くで、宇宙船の乗組員が奇妙な現象を体験し、精神科医の主人公がその心理現象を解明しにいくという小説がもとのSF作品。

結局、心理現象だったのか物理現象だったのかは微妙だけど…

>>続きを読む
つまらない。特に何も起きない。映像がすごいわけでもないし。お話も驚く展開はない。

セリフは少なく、俳優たちの演技もミニマム。伝える映画というより、見た人に考えさせて想像を膨らませる系映画だった。

世界観はブレードランナーを彷彿させ、終始、まるでこちらが夢でも見ているかのような錯…

>>続きを読む

単細胞な脳ミソの私には、ハリウッド版さえ「ハローーーーーっ???」な映画でした。

ソ連版の「惑星ソラリス」もTV(しかも深夜放送)でウン十年も前に観てるんですが・・・とにかく雰囲気は大好きだけど、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事