アナザー プラネットの作品情報・感想・評価・動画配信

『アナザー プラネット』に投稿された感想・評価

1.5
今年の初見55本目。 すごく頭が良い人に憧れた頭のよろしくない人が一所懸命に作った感じ。 真ん中の出来事をあまりにも軽くとらえている感じがぬぐえない。 カメラ素人か?と疑える。
風神
3.2
このレビューはネタバレを含みます

Dlife放送分を録画して鑑賞。

これもまた一つのマルチバースか。

手持ちカメラによる
ドキュメンタリータッチの作品だが
物語のベースは完全なるSF。
ちょっと淡白にも感じるが
なかなかにシュー…

>>続きを読む
4.0
途中安っぽいメロドラマになるのかと心配したけど杞憂だった
星新一なら10分くらいのショートドラマにまとめそうだけど、丁寧に描かれていて、最後の2つの表情が全てをあらわしてるようでよかった
このレビューはネタバレを含みます

同じ世界の同じ自分、同じ自分が存在したら、どういう出会いをして、どういう会話をするのか、なんて哲学的なのは大嫌い、訳わからないから!
なのにこの作品は引き込まれました。
冒頭の事故がキモで、何やかん…

>>続きを読む
芹霞
3.7

現実でも、それに映画やドラマでも、飲酒運転で人を殺して、服役が短い、そして加害者にとっては長いって出てくるけれど、心から悔いてる加害者にとって、服役しても罪悪感は何一つ軽くならないんだなと心が痛くな…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

SFだと思って観始めたら「え?」ってなる作品。
でも子どものころからずっと宇宙への憧れがあった自分からしたら、すごく夢のある話だった。
観てる間はずっと世界観にのめりこんでたからスルーしてきたけど、…

>>続きを読む
つよ
3.5

第2の地球が見つかったというニュースが流れる世界。
事故を起こした女は出所後清掃員。被害者遺族に会いに行くが真実を言えずそのまま働く事になり次第に仲良しに…。
言い出しにくいだろうに話どうなるのかと…

>>続きを読む
3.4

アイ・オリジンズがブッ刺さりすぎたから見てみたけど…うーん、期待外れ🥲
雰囲気や映像は良いんだけど、テーマが重すぎて暗い&辛い

最後がよくわからなかった…と思ってたら半日経って意味がわかった🤣🤣🤣…

>>続きを読む
もう一つの地球を象徴的に使った
人間ドラマでSFチックな描写は
ほぼ皆無。
なかなか面白かったけどラストは
予想外!
3.2

全くSFらしくないSF映画。
交通事故で人命を奪ってしまった少女の後悔と贖罪。
明るい未来が閉ざされてしまったどんよりとした空気が続く。
そこに急に接近し現れた地球そっくりの惑星。
ファーストコンタ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事