アナザー プラネットの作品情報・感想・評価・動画配信

『アナザー プラネット』に投稿された感想・評価

Ness

Nessの感想・評価

3.6

超低予算ながらも奮闘が見えるパラレルワールドを下敷きにしたテーマの映画。

内容は人間ドラマですが、とにかくアイデアが優れているので割と楽しめました。若干中だるみ感がありますが、それはご愛嬌というこ…

>>続きを読む
かえで

かえでの感想・評価

4.0
不思議な設定の話だった。同じ惑星がもう一つあって自分がそこにもう一人いる。事故を起こしてキャリアはパーになってしまったけれど、ところどころで主人公の女性の賢さが垣間見れるワードが凄く興味深かった。

第2の地球が出現した日の夜にある過ちを犯した女性の贖罪を描いたお話…SF映画かと思いきやガッツリヒューマンドラマだが全編に漂う雰囲気や音楽全てにハマる。まだ見ない「別の自分」の存在を知った矢先に訪れ…

>>続きを読む

とても良かった。

何が良かったって、アイディア重視のSF映画かと思ってたら、SF要素は必要なところにしか出て来ず、むしろ人間ドラマをメインに描かれていたところ。

普通のSFは設定重視になりがちな…

>>続きを読む
Tomo

Tomoの感想・評価

3.5

🇺🇸贖罪とは犠牲や代償を捧げ罪を贖うことである🇺🇸



いわゆる文系SF💫
SFといいつつ、空に「第二の地球」が映し
出される程度で、視覚的にはSF感はない。
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の「メッセー…

>>続きを読む

隠れオールタイムベスト

「アナザープラネット」
ANOTHER EARTH
2011年 アメリカ 93分
DVD鑑賞

いまだ言語化したことのない低予算傑作の最高峰を久しぶりにリピート鑑賞。やは…

>>続きを読む

もう1つの地球が空に浮かび、それに気を取られた主人公は交通事故を起こす。

SF要素を材料に『贖罪』を描いた重苦しいヒューマンドラマ😰

しかし面白かった🙌
BGMも好み🎵

特にラストカットッ!

>>続きを読む
ばさら

ばさらの感想・評価

4.5
静かでしっとりした、美しいヒューマンドラマ

SF的な設定だけど、中身は重たくて内省的な1人の女性の贖罪の物語

綺麗で味わい深い映画だった🌏

飛行機の中で観たんだと思うけど、とても印象的な映画。当時はまだパラレルワールドのような世界は全く信じていなかったけれど、すでに量子力学的な要素を取り込んでいたストーリーは、現在では広く受け入れられる…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

3.7

突如現れたもう一つの地球。交信を試みると通信士の応答に答えたのはなんと同姓同名の通信士。どうやら地球のすぐ近くに完全コピーされた地球が出現したらしい。
お互いの交流のため、民間から一人だけ代表者が選…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事