惑星ソラリスの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 美しい映像が印象的で、特にバッハのシーンと首都高のシーンが好きだった
  • 不思議な映画で意味が分からないけれど見入ってしまう
  • SF映画でありながら、真実の愛に焦点を当てた作品である
  • 主人公の男性にイラついたが、ハリー役の神秘的美女には惹かれた
  • 映画の空気感がとてもよく、何度も観たくなる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『惑星ソラリス』に投稿された感想・評価

ay
3.0
なんにもわからなかった。首都高を走るシーンと水草だけ覚えてる。
MISTY
3.5
このレビューはネタバレを含みます

タルコフスキー監督3作目
ノスタルジア、サクリファイスをえてようやく観てみたかった惑星ソラリス!
思ったよりは長回しのシーンが少なかった印象
ただ静かな作品であるのは間違いない笑
ラストはちょっとび…

>>続きを読む
君
4.0
このレビューはネタバレを含みます
科学に囚われている限り人類には限界がある。だからこそ人は心を最も重要にするべきで、主人公はラストシーンでソラリス(=過去、心)を選択したのだと感じた。
青麦
4.8

家で観るには雑念に邪魔されまくるから、定期的に映画館で上映されててほしい。
いす
3.2

何であんたもブリーフ革ジャン姿なの?!とか笑えるところがたくさんある
笑ゥせぇるすまんの 頼もしい顔 はかなり影響を受けてるだろうな…

同じような映像が続くところは眠くてキツいけど、最後になると夢…

>>続きを読む

何度も挑戦しては挫折していたものをやっとの思いで見終えることができた。頑張ったけど意味はさっぱり分からなかった。車が走るシーンで、どこかで見たような景色だと思ってたら東京の首都高だった。しかも5分く…

>>続きを読む
4.1

途中、何度も脱落しかけながら何とか最後まで鑑賞した。
人知を超越した知的生命体との対話や、コピーとして生まれてきた存在のアイデンティティといったテーマやプロットは意外とエンタメ性が高い。しかし、基本…

>>続きを読む
mi
4.4

坂本龍一がCODAでタルコフスキーのことを、彼は映画監督であると同時に音楽家かのように音を聞いている、的なことを話していたからちゃんと観なくては!と思いたって35mm上映を即予約して鑑賞!

セリフ…

>>続きを読む
兼高
3.8
このレビューはネタバレを含みます
・SFだけどかなり内省的な映画で、「自分自身とどう向き合うか」みたいなことを延々とやってた。同時代の2001年宇宙の旅とは全然違う。エヴァの元ネタなのも納得。
タルコフスキーが後世に影響を与えていることはこの映画を断片的に観ただけでも分かる。劇場で残念ながら寝てしまったのでいつかは通して観てみたい。

あなたにおすすめの記事