奇蹟の輝きの作品情報・感想・評価

「奇蹟の輝き」に投稿された感想・評価

やなぎ

やなぎの感想・評価

3.8
10年くらい前に1度観て、そこからずっと映像が忘れられなくて久々に観たくなった映画!
死後の世界を油絵で描いていて本当に美しいしストーリーも素敵。

このレビューはネタバレを含みます

ある日、最愛の妻を亡くしてしまった主人公が、妻に会う為に、死後の世界へ向かう。

そこには絵で描かれた美しい情景と、自身の罪による恐ろしい世界が待っている。

しゅの妻への愛情の深さが描かれ、更に様々な風景画の美しい世界を観る事の出来る良作である。

話にストーリー性を今一感じられないのが残念な所だが、映像美わ観て貰いたい。

個人的には好きだが、万人に受け入れられる作品では無いと感じる。
kazu

kazuの感想・評価

3.1
天国と地獄の世界の表現がとても綺麗な作品。
特に天国の絵の具の世界は幻想的でよかったと思います。
ただ展開やラストは少し退屈に感じました。設定はよかったと思うのですが・・・

物語 0.5 音楽 0.5 映像 1.0 演出 0.5 配役 0.6
事故で愛する夫クリスと娘たちを失った妻アニーは、悲しさのあまり自殺してしまいます。天国で暮らすクリスが地獄に落ちたアニーを救おうと奮闘する物語。
しんどい雰囲気が続く上、宗教的な感性も必要となるので苦手な人は多いかもしれない。ロビン・ウィリアムズ主演でこの内容は、なかなかくるものがあるね。
しかし辛さを超える愛情の深さには泣けるし、油絵などで描いた死後の世界は独特の味わいがあります。新たな価値観に触れてみたい時には良いかも。
Risa

Risaの感想・評価

3.7
映像:⭐️⭐️⭐️⭐️
音楽:⭐️⭐️⭐️
ストーリー:⭐️⭐️⭐️
泣ける:⭐️⭐️⭐️
笑える:⭐️⭐️
怖い:
ためになる:

絵の具タッチ🎨

【あらすじ】
運命的な出会いをしたクリスとアニーだったが、子供たち、更にはクリスが事故でこの世を去ってしまう。
クリスが辿り着いたのは、壮大でカラフルな景色が果てしなく続く、まるで絵画の中の世界のような"天国"。一方アニーは、家族を失ったショックで自ら命を絶ってしまい、地獄へ行ってしまう。
クリスはそんな妻を救い出すため、かつて誰もなし得なかった地獄の旅へと乗り出す。

【感想】
人間関係も綺麗だし、世界の描写も美しく、あらゆる面で心が浄化される映画。

特に絵の具タッチの天国は色彩豊かで、そこを犬が駆け回るときに地面がぐにゃっとなったりする効果も面白い。
感動したいとき、綺麗なものを観たいときにぜひ!
(映像はあのデジタルドメインが担当)
ななこ

ななこの感想・評価

3.8
天国に行った旦那が 地獄に行ってしまった妻を見つけるお話
天国の表現が凄くよかった。
絵の具の世界...ロマン....
主人公が、地獄から奥さんを助けようとするお話です(^-^)

死後の世界を、不思議な映像美でえがかれており、物語全体が動くアートな雰囲気になつてます。

ヒエロニムス ボス の世界の実写版といった感じです。

アートな雰囲気★★★
ドラマ★★★
犬

犬の感想・評価

3.7
絵の具

医者のクリスは、2人の子を亡くしてしまう
さらに4年後、彼自身も事故に巻き込まれ、天国で眼が覚める
その後、妻アニーが自殺したと知り....

あえなくも地獄に落とされた愛する妻を救うべく天国を抜け出した男の冒険を驚異の映像で綴ったファンタジードラマ

自責のお話

胸が熱くなってホッコリした
家族って良い

そして、映像がスゴかったです
出だしの雰囲気から✨

世界観もいい

ファンタジー感好き
過去とか色んな場面が出てくる

ロビン・ウィリアムズとキューバ・グッディング・Jrだから笑える場面もあり

願えば叶うってイイですね
えり

えりの感想・評価

3.6
キリスト教的な世界観はかなり強いけど、天国って本当にこんな感じなんかなぁってぐらい、リアルな感じがした。
CGで若干酔ってしまったかも。
Paula

Paulaの感想・評価

5.0
死後の世界がリアルにありそうな感じで描かれてます。死んだらどこに行くのか、魂はどうなるのか、そんな事を考えてしまいます。
>|