ファースト・ワイフ・クラブの作品情報・感想・評価

「ファースト・ワイフ・クラブ」に投稿された感想・評価

『ポリスアカデミー』のヒューウィルソンだし、オープニングがすごくキラキラしてたから期待したけど全然面白くない。夫に対して復讐しようとするきっかけも「たったそれだけ?」と思ってしまう。まあ、俺みたいなクソ暇人金欠ゴミ学生よりも金持ち最強マダム達が楽しむ映画なのかもね…(評価放棄)
赤鬼

赤鬼の感想・評価

3.6
主役3人を見る為だけに拝見しました。兎にも角にも素晴らしい役者陣。糞みたいな夫達をこれでもか!と言う位に気持ち良く形勢逆転してくれて、最っ高だった。今ではなく、この時代に作ったからこそ、女性の権利の正当性を綺麗に描いているだけでなく、きちんとエンターテイメントとして成立している。その姿の格好良さと言ったら!それはやっぱり、男性が全てにおいて有利だった時代に彼女達が生き続け、生き残った"女優"達だからこそ。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.7
人生の一番いい時期を旦那に捧げた挙句若い娘に横取りされた女性三人の同窓生が結束、それぞれの旦那に復讐するべくFirst Wives Clubを立ち上げた!女性の友情って最高だな~~と思わせてくれる、スカッとするコメディー。まあ、こんな復讐、金と地位と凄いコネ持ってるからできることだけどね~~。わが身を嘆く3人は、普通の基準でみれば、みんな余裕で勝ち組だからね!

何気に大人気ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の発想元になってるんじゃないかと思う。あれは2年後の1998年からスタートだし。私がまだ小学生だった1996年の映画公開当時からずっと気になってた映画で、やっと観られた!まあ、当時観るには早かったかな。かといって今が最適の時期とは言えないけど。この頃アラフォー、アラフィフ対象の映画増やしてるみたいだし、これリバイバルしても流行るんじゃないだろうか。

知ってる人は知ってる超豪華キャストで、観てて嬉しい!ゴールディ・ホーン、相変わらずセクシーだ~~!ベット・ミドラーがもう貫禄あるオバサンになってるけど。笑 ここでのダイアン・キートンが、きっと「恋愛適齢期」の配役で脳裏に浮かんでたんじゃないかね。この人は幾つになっても素敵だわ~!
自分には合わなかったかなあ。大人の女性向けなコメディ映画だと思います。若いときのサラ・ジェシカ・パーカーが出てくるのですが、非常に綺麗でした。
noroyu

noroyuの感想・評価

3.0
大学時代の友人の自殺で再会した三人の女性。それぞれが夫に浮気される境遇にあった三人は「ファーストワイフクラブ」を結成し、夫たちに「正義」の鉄槌を下すことに...

というあらすじを見ておお!となって観たんだが。そんなにであった。ちょっと「たまたま」が多すぎてどうでもよくなってきちゃう。

まだ大した役もらってない時代の若いサラ・ジェシカ・パーカーが観れる。新鮮。
人気・実力共に備えた女優三人組の恋愛コメディ❗

女性から観ると痛快な作品だろうなぁ💦
のん

のんの感想・評価

3.3

過去鑑賞。

友人の葬儀で再開した大学時代の仲良しエリース(ゴールディ・ホーン)、ブレンダ(ベット・ミドラー)、アニー(ダイアン・キートン)の3人が、それぞれ浮気した夫を痛め付けるべく“ファーストワイフクラブ”を結成。
ベテラン女優3人のやり取りを見てるだけで楽しめる。
学生時代の女友達の自殺をきっかけにファーストワイフクラブを立ち上げ夫に復讐を図る話。おばちゃん達の友情物。生ぬるいけどゴールディーホーン、ベットミドラー、ダイアンキートンて豪華なメンツ。マギースミスに若きサラジェシカパーカーまで!
私の大好きな女優さん方が5人出てる。
もうそれだけで最高。キャストのお陰で楽しめた映画。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

まずマギースミスでテンションが上がったことだけは先に書いておく笑

旧友が友達の死をきっかけに再会するのはなんかいいのか悪いのか…って気分になるけど、若い女に乗り換えられたことにムカついて復讐するのは昔からあることみたいで親近感わく

でも結局彼女たちは復讐から、それ以上のものを得てる。

あと個人的に、所々可愛い服が出て来たのが好きだった。
>|