ファースト・ワイフ・クラブの作品情報・感想・評価

「ファースト・ワイフ・クラブ」に投稿された感想・評価

noroyu

noroyuの感想・評価

3.0
大学時代の友人の自殺で再会した三人の女性。それぞれが夫に浮気される境遇にあった三人は「ファーストワイフクラブ」を結成し、夫たちに「正義」の鉄槌を下すことに...

というあらすじを見ておお!となって観たんだが。そんなにであった。ちょっと「たまたま」が多すぎてどうでもよくなってきちゃう。

まだ大した役もらってない時代の若いサラ・ジェシカ・パーカーが観れる。新鮮。
人気・実力共に備えた女優三人組の恋愛コメディ❗

女性から観ると痛快な作品だろうなぁ💦
のん

のんの感想・評価

3.3

過去鑑賞。

友人の葬儀で再開した大学時代の仲良しエリース(ゴールディ・ホーン)、ブレンダ(ベット・ミドラー)、アニー(ダイアン・キートン)の3人が、それぞれ浮気した夫を痛め付けるべく“ファーストワイフクラブ”を結成。
ベテラン女優3人のやり取りを見てるだけで楽しめる。
学生時代の女友達の自殺をきっかけにファーストワイフクラブを立ち上げ夫に復讐を図る話。おばちゃん達の友情物。生ぬるいけどゴールディーホーン、ベットミドラー、ダイアンキートンて豪華なメンツ。マギースミスに若きサラジェシカパーカーまで!
私の大好きな女優さん方が5人出てる。
もうそれだけで最高。キャストのお陰で楽しめた映画。
Ayaka

Ayakaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

まずマギースミスでテンションが上がったことだけは先に書いておく笑

旧友が友達の死をきっかけに再会するのはなんかいいのか悪いのか…って気分になるけど、若い女に乗り換えられたことにムカついて復讐するのは昔からあることみたいで親近感わく

でも結局彼女たちは復讐から、それ以上のものを得てる。

あと個人的に、所々可愛い服が出て来たのが好きだった。
yuki

yukiの感想・評価

3.5
自殺した友人の葬儀で再会した学生時代の親友3人。社会的地位を得た夫が長年連れ添った自分から離れ若い女に走っている、という共通の悩みを抱えていることがわかり3人で結託し復讐するコメディ。

ゴールディ・ホーン、ダイアン・キートンにベット・ミドラーというお茶目でチャーミングな3人の掛け合いが楽しくて満足。それぞれがセルフパロディと化してる部分があって自身のキャラクターと微妙にシンクロしてるのが楽しい。特にゴールディ・ホーン最高。ダイアン・キートンも茶化されてておもしろい。

もうちょっと突き抜けた楽しさが欲しかったし、夫たちのキャラにもっとクセがあってもよかったとも思う。
ストーリー的には物足りなさを感じるものの、それを補って余りある魅力的なキャスティング。この3人だけじゃなく脇役までバッチリ。
オスカー女優が揃いも揃って楽しく演じてていいです。

トランプの元妻に言わせたセリフがリアルすぎて笑った。

マーク・シャイマンのスコアも素晴らしい。
こんな映画って最近もあるのかな?
とにかく落ち込んだ時に見る映画
金持ちだから幸せじゃんとか突っ込んだら負け
歳をとるのも悪くないって思えてくるし 友達に電話したくなる
AYA

AYAの感想・評価

3.9
キャストが豪華で驚いた!!登場するたびえええってなった(笑)ストーリーも好き。ただ復習するだけじゃなくて、施設を立ち上げるっていうのが良い。3人同時に攻撃するシーン、スカッとした。
thaeun

thaeunの感想・評価

3.2
すんごいキャスティング。
サラジェシカパーカーがちょうどSATCのドラマに出始めてすこし有名になった時くらいなのかな?かわいいなぁ
>|