ため息つかせての作品情報・感想・評価

「ため息つかせて」に投稿された感想・評価

TaeTae

TaeTaeの感想・評価

3.5
白人女性を好きになった夫から別れを切り出されブチ切れたアンジェラ・バセットが夫のスーツや靴を全て車に詰め込み、車ごと庭先で燃やしてしまうシーンがインパクトあった。
さらにバーでウェズリー・スナイプスと交わす会話が印象に残る。
belmondo

belmondoの感想・評価

2.8
なんだろう。次から次に男という不運に見舞われる話なのにほっこりしてしまうのは、たぶん女の友情の方が輝いてるから。
n

nの感想・評価

4.5
派手さはないけれど、地に足が着いた、温かい血の通った作品。四人の女性たちそれぞれの物語の展開と行く末もさることながら、彼女たちに向けられる視線の優しさ、真摯さ、そして友情の確かさ、それだけで胸が一杯になってしまう。なんて素晴らしく得難いシスターフッド映画。こう言ってはなんだが、男性監督が撮ったとは俄かには信じがたい。何者なんだ、フォレスト・ウィテカー。
junya

junyaの感想・評価

2.5
覚えていないが、当時はあまり面白くなかったという評価をしている
tristana

tristanaの感想・評価

5.0
120分間うっすらとベイビーフェイスが暴れまくる映画。トニブラクストンは"Let It Flow"というセレクトが最高。
一生好きな映画。
原作からdvd、サントラも勿論持ってます。
全て大好き。


初めてこれを知ったのはたまたま
レンタルショップで適当に借りて観たのがきっかけで、
初めて観たその時から物凄い大好きになってしまい、何度観ても飽きず、
ひとりひとりの個性とか性格、
恋愛観が何となく共感出来たり刺激になったり、、
何度観てもおもしろい良いんです❤
ファッションは勿論、オシャレの勉強も何度も何度も出来るし❤
本当にキャストも素敵な方揃いで皆大好き過ぎて . . ❤
本当に良い作品です。
AYA

AYAの感想・評価

1.9
ため息つかせてってタイトルに惹かれた。
見始めからみんなすぐ不倫するし嫌になる。妻子持ちの男を進める母の気もしれんし、私たち頑張ってふっ切ってます!みたいなアピールするけど、妻子持ちと寝ないのが当たり前やしむしろみんなの意思が弱すぎてビックリ(笑)
価値観の違いもあるんかな?女同士の友情も薄かったし、タイトルから想像したような深い良いストーリーじゃなくてガッカリした。
心から信頼する女友だちがいれば男なんていらないかもしれないと昔から思ってる。でもそれはなかなか難しい。なぜ白人女性や日本人女性の恋愛系ドラマや映画には感情移入しにくいのに黒人女性の作品には自然と感情移入できる不思議が自分でもわからない。サントラも珠玉。RIPホイットニー
BEA

BEAの感想・評価

3.5
フられた時に見たかった

女同士でも悪くない
強い女になりたい

出会いも大切にしたい
msy

msyの感想・評価

4.0
SATCの黒人女性版といった感じです。

家族、恋人、仕事と、悩みを抱えた女性の友情のお話ですが、所々、地雷が黒人特有のものだったりして、深いです。
ホイットニー・ヒューストンが歌う、マイ・ファニー・ヴァレンタインが流れるシーンが大好きです。
>|