素敵な遺産相続の作品情報・感想・評価

「素敵な遺産相続」に投稿された感想・評価

yui

yuiの感想・評価

-
2018.10
タイトル通り素敵な遺産相続だった
気楽に観られて後味スッキリ
デミ・ムーアが出てきてビックリ
おじいちゃんおばあちゃんばかりの90分。
ハッピーエンドは大好物!
AxTxK

AxTxKの感想・評価

3.8
夫に掛けていた5万ドルの生命保険が生命保険会社のミスで500万ドルに!この金額を手にしたシャーリー・マクレーン演ずるエヴァ。
親友マディと供にスペインのカナリア諸島で贅沢三昧。その2人に近づいてきた老紳士の正体がまさかの、、、

ご年配2人のはちゃめちゃな遊び方、全てが最高。そしてラストは2人に素敵な幸せが訪れます。

エヴァの娘役にデミ・ムーアが出演している点も楽しい!
湯の花

湯の花の感想・評価

3.8

今は人生長いから

女性の価値基準がじわじわ変わってきてると思った

でも、若くて綺麗が強い事だけは不変のようだわ
chamur

chamurの感想・評価

3.5
アメリカン・ホラー・ストーリーのジェシカ・ラング出てるーーって思って鑑賞。
500万ドルあったら何する?ってめちゃウキウキする。
こういう設定面白い。
デミ・ムーアよりジェシカ・ラングの方がキレイ。
手違いで生命保険500万ドルを受け取った未亡人のシャーリー・マクレーン(85歳)が、余命いくばくもない親友のジェシカ・ラング(69歳)とともに、カナリア諸島の最高級スイートで人生最後のバカンスを楽しもうとするのだが...、という話。

お伽話といえばそれまでだけど、歳とってくるとこの話の切実さ、面白さがよく分かる。はめを外したコメディのようで、高齢者のじつにリアルな願望が描かれている。

ジェシカ・ラングは70歳近くだけどキレイだなぁ。「キングコング」(1976)でおっぱい晒してデビューしたときには、こんな名女優になるとは思ってもみなかった。アカデミー賞2度も貰ってるんだよね。
Yukimin

Yukiminの感想・評価

3.0
他の方も書かれている通り、最近こういうシルバー世代のドタバタ劇結構多いですね!出演者は大体ベテランの俳優さんなので楽しめます、この作品も見たい路線の映画が無い時なんかにサクっと楽しめると思います!
行く先々で恩師として感謝される主人公が素敵(笑)
情けは人の為ならずと言うけど、その通りになりましたね。
ま、これは話の大筋から行くとどうでもいい事なのかもしれないけど(笑)
Megmeg

Megmegの感想・評価

3.0
はちゃめちゃおばあちゃんの
話。最近こういうおじいちゃんおばあちゃんが元気な話が多い気がするなぁ。時代なのかね、
最後もハッピーエンドでよかった❣️
点心

点心の感想・評価

3.6
ハッピーでよかった。おばあちゃんたちガンガンにおしゃれしてるし。
>|