素敵な遺産相続の作品情報・感想・評価

素敵な遺産相続2016年製作の映画)

Wild Oats

上映日:2017年06月03日

製作国:

上映時間:92分

3.3

あらすじ

最愛の夫に先立たれた元教師のエヴァ。気落ちするエヴァを40年来の親友マディは明るく励ましていた。そんな中、亡き夫が遺した生命保険5万ドルが保険会社の手違いで500万ドルも口座に振り込まれる。直ぐに間違いに気付いたエヴァは返金しようとするが、マディはそのお金で「美しい島でバカンスを楽しもう」と提案。2人は早速、ヨーロッパの人気リゾート地カナリア諸島へ向かう。その頃、保険会社の職員ヴェスプッチは間違…

最愛の夫に先立たれた元教師のエヴァ。気落ちするエヴァを40年来の親友マディは明るく励ましていた。そんな中、亡き夫が遺した生命保険5万ドルが保険会社の手違いで500万ドルも口座に振り込まれる。直ぐに間違いに気付いたエヴァは返金しようとするが、マディはそのお金で「美しい島でバカンスを楽しもう」と提案。2人は早速、ヨーロッパの人気リゾート地カナリア諸島へ向かう。その頃、保険会社の職員ヴェスプッチは間違えた保険金の回収の為にエヴァの自宅を訪れ、カナリア諸島へ向かったことを知る。ヴェスプッチは500万ドルを返金させるためにエヴァの娘クリスタルを連れてエヴァ達の元に向かうがー。

「素敵な遺産相続」に投稿された感想・評価

500万ドル。手に入ったら 何しよう? 世界一週しようかな?
私の終の棲家を探しに。
シャリーマクレーンもジェシカランクも素晴らしかった。
人生 楽しく暮らさないと!
osaya

osayaの感想・評価

-
シャーリーマクレーンとジェシカラングが2人楽しくはちゃめちゃしてる様子を見てるだけで元気もらえます。

鮮やかなお洋服がどれも似合って、2人ともかわいくて綺麗。
ふたりとも歳を重ねてこそのメンタルの強さや言葉が笑える。

いくつになっても心は元気でなんでも楽しめる生き方がしたいなと思いました。
婆コメディ。脚本微妙(^_^;)
往年のコメディエンヌ、シャーリー・マクレーン(82歳)がキスシーンに、濡れ場まで挑戦する所だけ拍手。敬老精神で鑑賞しましょう。

▼旦那が亡くなり未亡人になった元教師のエヴァ。親友マディと哀しみを分かち合う。
5万$の生命保険を受け取るはずが手違いで500万$を手に入れちゃった。
マディは「世界で最も美しい島、カナリア諸島」に行きたい、と。
マディに絆(ホダ)されて、エヴァと2人でカナリア諸島へ。
「半分ちょうだい」親友マディに半分あげて豪遊。
そこで出会ったのは若干、痴呆ぎみの老紳士レイシー・チャンドラー氏。警戒するエヴァに対してマディはレイシーの誘いに乗り気。
▼生命保険会社のヴェスプッチ調査員。500万$の回収にカナリア諸島までエヴァを追いかけてきた。
ヴェスプッチ調査員も勤続38年で定年間近。エヴァと500万$を確保して無事に定年を迎えたい。
エヴァの500万$。ヴェスプッチ調査員の追う500万$。大金の行方はどうなるか。

▼親友マディの人柄が、今一つ好きになれなかった。
ラストもあり得ない。熟女の欲望を満たす脚本としては最低。
2017年劇場鑑賞ベスト10(^o^)/

10位「ノクターナル・アニマルズ」
9位「マグニフィセント・セブン」
8位「メッセージ」
7位「エイリアン・コヴェナント」
6位「ギフテッド」
5位「ベイビー・ドライバー」
4位「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
3位「20センチュリーウーマン」
2位「マイティソー・バトルロイヤル」
1位「女神の見えざる手」

・特別賞「スターウォーズ・最後のジェダイ」(他作品と同列にはできない)
・お気に入りな邦画賞「帝一の國」「亜人」「ユリゴゴロ」
・普段あまり映画を観ない方にオススメで賞「ドリーム」「新感染」
・原作既読の方にこそオススメで賞「オリエント急行殺人事件」

個人賞は後日( ^ω^ )

「素敵な遺産相続」は、シャーリーマクレーンが見たくて(ライフ、でめちゃ可愛かったから(o^^o))借りました。やはりキュート♪彼女なら介護しますwwジェシカラングは相変わらずセクシーです。
じえり

じえりの感想・評価

3.0
微妙
面白くないわけではないが…
短いのでサラーっと終わります
女は旦那がいなくなってからが輝きますなぁ〜
AYA

AYAの感想・評価

3.5
なかなかおもしろかった。というより幼なじみのおばあちゃん二人が可愛すぎた。息があいすぎてて二人の会話ですら笑える。あの電話のシーン(笑)(笑)まさかの展開やったけど楽しかった。終わり方もえ?、、、あ〜そっち?ってなるような一捻りありで良かった!
シャーリー・マクレーン&ジェシカ・ラングの大御所共演作品。暫くはこの2人のやりとりが耐え難く、困ったなあと思い見ていたが、終盤はまずまずの面白さ。教師だったという設定活かせてないし、もう少し上手く作れたろうに。デミ・ムーアが娘役だから皆高齢だわな。‬
moco

mocoの感想・評価

3.3
シャーリーマクレーンが素敵!ワイン醸造のくだりが安っぽくて勿体ないなぁ。カナリア諸島行きたい‼︎
Nat

Natの感想・評価

3.0
途中話がごちゃごちゃしすぎた感じはあったけど面白かった。豪遊中に着ていた服がどれもこれも可愛い!
Miyuu

Miyuuの感想・評価

4.2
シャーリーマクレーンとジェシカ・ラングの美しさよ!

最初から最後まで美しかった😂
友は似たもの同士より個々に違いがあった方が面白い。
そうやってお互い高めあって年を重ねたのち、こんな未来を描けるならこういう未来の為に多いに今思い出というものを作っていこうって思えた。

残るものじゃなく楽しさにお金を使うって凄く贅沢だけど結果その方が人生豊かになるような気もするのよね。
二人にとってこの旅行を選ばなかったらこんな未来はなかった訳だし。

いい思い出のために私もお金を使っていきたいなぁ。と思えた作品でした✌️✌️
>|