八日目の蝉の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『八日目の蝉』に投稿された感想・評価

あま

あまの感想・評価

5.0

合計1233作目
2024年56作目

誘拐犯なのに、なぜかめちゃくちゃ感情移入できてしまい、最後のところで涙が溢れ出た。犯罪者に感情移入してはいけないはずなのに複雑な気持ち。小池栄子の演技も素晴ら…

>>続きを読む
希和子に肩入れしちゃうけど実母も相当辛いだろうな…
千草の男性恐怖症って設定は少し都合が良いような気もしたけど、小池栄子の演技が素晴らしくて何でも良くなった。
ば

ばの感想・評価

3.6
だれがじぶんの親か、こどもが決めればいいみたいなところあるー。産むのは半分親のエゴじゃんっておもうゆえ。

小池栄子がツボすぎてさいこ~。
さいごの恵里菜の心境変化はちょっと。
Moe

Moeの感想・評価

3.8

終わり方があんまり好きじゃなかった。どうにかいいように持っていきたかったのかも。最初誘拐犯最低っていう感情だったのにストーリーが進む中で自分の彼女に対する感情が応援に似たものになって行った。事件とか…

>>続きを読む
lazysaru

lazysaruの感想・評価

3.3
母性ってなんだろう、とか。自分の存在を愛す、とか。母性に思い切りフォーカスしてるせいか、男性の描かれ方が本当にツマのようで、面白いな。
の

のの感想・評価

-
TikTokで港でお別れのシーンを見て面白そうと思い鑑賞
何とも言えない気持ちになる
永作博美、綺麗で可愛い
子役の演技もすごい
また見たい

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

物語内の現代パートにて恵理菜(井上真央)と希和子(永作博美)が全く接触しない展開が、恵理菜の事件からの時間的・物理的な断絶を巧く表していると思う。希和子…

>>続きを読む
ひとえ

ひとえの感想・評価

4.5
記録🌼
定期的に見たくなる映画
誘拐はダメだけど、本当に愛情込めて育ててたんだなってジーンとくる

「え?終わりっ!?( ゚д゚)」

エンドロールが始まった瞬間、思わず声出しちゃいました…w

新生児の頃、父親の不倫相手に誘拐され、4年間その女の娘として育てられた主人公が自らのルーツを辿る、だい…

>>続きを読む
冬

冬の感想・評価

3.8
原作を読まずに見たらもっとスコア高くつけてた。本特有の登場人物の心情とかが読み取りにくいから映画で見るより本で読んで欲しい!
でも再現度高かった。
>|

あなたにおすすめの記事