八日目の蝉の作品情報・感想・評価・動画配信

八日目の蝉2011年製作の映画)

上映日:2011年04月29日

製作国・地域:

上映時間:147分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 育ての母親と子供の絆が描かれている
  • 登場人物それぞれの気持ちが痛いほどに刺さる
  • 小池栄子の演技が良かった
  • 悲しいとか辛い気持ちじゃなく、ただ切なくて涙が止まらなかった
  • 本当の愛がそこには確実にあったよな…。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『八日目の蝉』に投稿された感想・評価

久々の鑑賞。毎回号泣。
歪んでる、相当歪んでいるのに愛情と母性がずっとそこにある。
船乗り場のあの一言で何よりも真っ直ぐな愛を目の当たりにしてしまう。
絶対に許せないのに。
301
4.0
このレビューはネタバレを含みます

とりあえず最初の法廷で「えりなちゃん」呼びしてたのが違和感すごかった
赤ちゃん放置でどっか行くのも意味わからんしな… とりあえず夫はカスやしな…
実母、なんであんたが泣くんやってめちゃくちゃ苛々した…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
『その子はまだ!ご飯を食べていません』
で号泣😭

圧倒的に永作目線で観てしまうから逃げろ逃げろ!ってなっちゃう。
4.1
映画館で観たのは15年くらい前か。誘拐犯と女の子が別れてしまうシーンで誘拐犯が口にしたセリフが私には刺さった。このセリフがこの物語の中心で、純然たる親心ではないかと、当時感じた。
面白い。
あらすじ暗いけどそんなに重たい感じではない。ライトでもないけど。後半になればなるほど泣ける。親子とは。
ふ
3.0
このレビューはネタバレを含みます
途中まではとくに誰にも感情移入もせず見てたけど終盤はちょっと泣けた。評価も高いし設定が面白そうやっただけに期待値あげすぎたんかな〜

原作を読んでからの視聴。
めっちゃこの話好きなんですよねー
もちろん人の夫婦の間に生まれた赤ちゃんを誘拐するなんて絶対にあり得ないし共感もできないけど、、、そんな背景があったのかと終盤で知ったときの…

>>続きを読む

😭
生まれたばかりの赤ちゃんを誘拐するなんて到底許されない大犯罪ではあるのだけれど、綺麗なものを全部見せてあげたいと思ったり、引き離されるときまでもお腹が空いていることを気にかけたり、母親としての強…

>>続きを読む
taro
4.8
ラスト15分くらい思わず泣いてしまった
家庭を持つ人全員が観るべき作品
4.1
中学生ぐらいの時に見て、ラストの方で死ぬほど苦しくなった思い出。

あなたにおすすめの記事