八日目の蝉のネタバレレビュー・内容・結末

『八日目の蝉』に投稿されたネタバレ・内容・結末

とりあえず最初の法廷で「えりなちゃん」呼びしてたのが違和感すごかった
赤ちゃん放置でどっか行くのも意味わからんしな… とりあえず夫はカスやしな…
実母、なんであんたが泣くんやってめちゃくちゃ苛々した…

>>続きを読む
『その子はまだ!ご飯を食べていません』
で号泣😭

圧倒的に永作目線で観てしまうから逃げろ逃げろ!ってなっちゃう。
途中まではとくに誰にも感情移入もせず見てたけど終盤はちょっと泣けた。評価も高いし設定が面白そうやっただけに期待値あげすぎたんかな〜

「この子、まだご飯食べてないんです。よろしくお願いします』

その一言で『母』の存在が立証されて
愛がそこにあって涙ボロボロ

写真館の一コマも胸が打たれました。

井上真央がずっと抱え込んでいた心…

>>続きを読む
いい話ではあった、、のか?
なんかな〜〜〜みんな幸せになれ、、、
元ネタの事件が辛すぎるのでそれよりは断然よいけど
本当の親子みたいだなと思う節々に
現実はそんなのじゃないと何度も引き戻してくる度に胸がギュッとなった

今までに何回も見たことあるけど、
毎回大事な部分忘れてしまっている。

生まれてから4年間、
一緒にいた人は母親じゃなくて。
生まれてから4年間、
愛してくれた人は母親じゃなくて。

悲しみがあるけ…

>>続きを読む

誰も全面的に悪く描かれていないところが逆にやり切れない。どこかしらに感情移入の余地があって、観る人の立場や視点によって感じ方が違うんだろうな

ラストで再会もあるかなと思ったけど、あの写真館のニアミ…

>>続きを読む
歪みながらも確かな愛を受けていた数年。それを否定しなければならなかった半生。俺の感性だと誰にも感情移入できなくてちと辛かった。洋楽のBGMが合ってないと感じました。

ほかのどの蝉も七日で死んじゃうなら、別に悲しくないよ。もし自分だけ、八日目まで生きて。仲間がいなかったらその方が悲しいね。

前に蝉の話したよね。七日で死ぬより、八日目の蝉の方が悲しいって。私もそう…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事