映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城の作品情報・感想・評価

「映画 犬夜叉 鏡の中の夢幻城」に投稿された感想・評価

紫

紫の感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

すべてを受け入れるかごめちゃんの心は広すぎる。
最後のキスシーンは感動。
薬、包帯の力凄すぎて奪い合って身体中に貼りまくるシーン好きやしお風呂シーンでドタバタなるのもお決まりで好き。
プリクラではなく、証明写真ってのも良きやしそれをペンダントにして犬夜叉に持たせるのも良き。
なんやかんやそれを付けてる犬夜叉かわいい
18
Mah0

Mah0の感想・評価

2.9
いや〜すき!!

かぐや姫のお話に沿って作られてるとこも好き!

ELTの挿入歌が流れる焚き火のシーンもすき!!

すんごい甘々な作品です!
でも犬夜叉は基本甘々です!!!
tomo

tomoの感想・評価

5.0
映画だと絵の描写が変わるから好き、ELTの挿入歌もいい(^_^)
Moeko

Moekoの感想・評価

3.6
病気で始まった週明けから
時間つぶしに犬夜叉を毎日見てます。

懐かしいなぁ。私はこの映画が犬夜叉の中で初めて見た映画でした。
かごめと犬夜叉の絆が強い力をもたらすいい話です。
matsuko

matsukoの感想・評価

3.5
犬夜叉とかごめ、会えばいつも喧嘩ばかりだけど、喧嘩するほど仲が深まっている気がした(笑)
せっち

せっちの感想・評価

3.6
原作は全巻読んだけどかなり年月が経っていたので設定を思い出しながらの観賞。

戦闘シーンはひたすら懐かしく感じたし、本作ではかごめと犬夜叉の恋愛要素が盛り沢山で楽しめた。冒頭の現代でのかごめと犬夜叉のやりとり好き(笑)
ニャー

ニャーの感想・評価

3.1
勝手ながら、最近はちょい懐かしいアニメブームが自分に来ておりますw
今日は「犬夜叉」。

因縁の強敵"奈落"を倒した"犬夜叉"達だったが、奈落の分身でもある"神無"と"神楽"が かつて"弥勒"の祖父が鏡の中に封印した"神久夜"という妖怪を解き放ってしまう。
恐ろしい力を持った神久夜に苦戦する犬夜叉、遂には"かごめ"が鏡の中に連れ去られてしまう。
かごめを救うべく再び戦いを挑むのだった…

当時やっていたテレビ放送を飛び飛びでしか見てなかったから、内容がチグハグなままトライ!
好きなんだケド、何故か集中して見た事が無い(´ε`;)
そんなかでも今作は面白かった♪
だいぶ前に見た記憶があったが、こんなにもラブストーリー全開だとは知らんかったw
レア?な黒髪の犬夜叉も見れた(*´ω`)
でも、犬夜叉の兄貴が好きだから登場しなかったのが残念…。
ちゃんと原作を見直してから、また映画にトライします(゚ω゚)ノ
chiiimy

chiiimyの感想・評価

-
犬夜叉の映画はマジで100回は見たレベルセリフ覚えてるし見過ぎだと思う。
毎回冒頭で犬夜叉が現代に来るシーン毎度癒される。

かぐやが普通に美しい神楽も出ていてかなりグッド。殺生丸居ないのは悲しい

「半妖のままの犬夜叉が好き」
この言葉で犬夜叉自身もかなり救われたんじゃないかなぁ。

高橋留美子さんの作品ってまじでツンデレって言葉がハマるよなぁ。
ominn

ominnの感想・評価

3.2
犬夜叉シリーズで一番好き!
子供の頃すごい見てた、もう一回見たい!
海杜

海杜の感想・評価

3.7
懐かしい 笑

ちゃんと本編の邪魔しない映画でした。
でも俺の知ってる奈落はあんなに弱くないなぁ。

あとなんか足りないと思ったら殺生丸出てないな。
>|