スタア誕生の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スタア誕生』に投稿された感想・評価

CharlieZG

CharlieZGの感想・評価

3.5

まずテクニカラーに驚き!
1937年というと第二次世界大戦以前の昭和12年なので、如何にアメリカ文化が先進的だったかが窺える。

主演のジャネット・ゲイナーは第1回アカデミー賞主演女優賞のオスカー女…

>>続きを読む

後にブラッドリー・クーパーとレディ・ガガでもリメイクされたハリウッド史に残る作品
ハリウッドに憧れたエスターの栄枯盛衰を2時間未満の尺にまとめ上げた構成が見事
1930年代の映画として構図も人物描写…

>>続きを読む
yuum

yuumの感想・評価

4.0

古典少女漫画の礎。約100年前の男性としては珍しく伝統的な男性らしさに囚われない素質があったにも関わらず、周りの環境によって結果的に苛まれ殺されるヒーロー。50年代にリメイクされたジュディ・ガーラン…

>>続きを読む
思いの外トントン拍子に事が運ぶのでテンポが良い反面、のし上がりドラマにしては些か軽快すぎる気もするが、中盤からフレドリック・マーチにフォーカスすることで一定のシリアスさを保ってはいる。
kazun

kazunの感想・評価

3.5

映画スターに憧れ、ハリウッドにやって来たエスターはあることがきっかけで大スター、ノーマン・メインと出会う。彼の口利きでデビューし、結婚までするが…というお話。

後に何度もリメイクされている名作。

>>続きを読む

1930年代から既に業界の内幕ものがあったとは驚き。テンポ良く古さをあまり感じなかった。

既にオスカー受賞しているジャネット・ゲイナーがオスカーを受賞するシーンがあってなんか面白い。

その後のリ…

>>続きを読む

アカデミー賞、脚本賞、撮影賞受賞。

スター誕生って何回も撮られてるけど、これがスタートか。

1937年当時は多分画期的な映画だったんだろうけれども、今見るとなんだろうなって感じ。

ジャネットゲ…

>>続きを読む
あ田

あ田の感想・評価

-
途中までは良かったけど終わり方気に食わん……

ハリウッドって30年代からこんな感じだったのか
aiai

aiaiの感想・評価

3.2

スター誕生の強固な物語は永遠に語り継がれる
~リメイク味くらべ vol4 オリジナル ~

本作「スター誕生」って、1937年のオリジナル公開から実に80年以上経過しているのですが、その間リメイク作…

>>続きを読む

U-Nextで鑑賞。これまでバーバラ・ストライサンド版、ジュディー・ガーランド版と来てきて、本家を今回はじめて鑑賞しました。フレデリック・マーチの「ノーマン・メイン」が一番イメージにあってました。ジ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事