帰らざる夜明けの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『帰らざる夜明け』に投稿された感想・評価

tsumumiki

tsumumikiの感想・評価

3.7

久しぶりのシモーヌ・シニョレは貫禄のある中年女性になっていたが、訳有りのアラン・ドロンに惹かれてしまう、強気と弱さの見え隠れする役どころにピタリとはまっている。
フランスの片田舎だからこその雰囲気も…

>>続きを読む
Q

Qの感想・評価

4.0

どういう気持ちで見ていたらいいかわからなかった、なんか不思議な世界
犯罪者とはいえ田舎町のちょっとトラブルのある親戚たちの中に入りうまくやっていけそう、と思ったのに
たまに流れる切ないメロディが悲し…

>>続きを読む

老いて尚お盛んな、若さに嫉妬する婆ァと田舎街の青年と取っ替え引っ替えに寝まくった結果、親の分からない子供を授かった明らかに頭の遅れてるビッチ。そしてなんとなくこの街にやってきたアラン・ドロン。
田舎…

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

2.7

フランスの田舎町。通りすがりの男、ジャンは、未亡人のクーデルクの手助けをしたことから、彼女の家に住み込み、働くこととなった。一緒に住むうちに2人の関係はどんどん親密になっていくが、、、。

深いロマ…

>>続きを読む

原作未読。ジョルジュ・シムノンの小説とはラストを含めてかなり変えているようです。

ただし、主人公の2人、クーデルク夫人とジャンの年齢設定(それぞれ45歳と28歳)は大幅には変えていません。
演じる…

>>続きを読む
さくら

さくらの感想・評価

2.5

話はいいんだけどちょっと単調。
娘は頭が足りない子なのかな。助けたいならもっと早く忠告しろよ。結構卑怯で見方によっては一番クズかも。
収監された原因がくだらなすぎて最後の情報はない方が良かった。
口…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

4.0
ヨーロッパだけど、アメリカン・ニュー・シネマのラインをなぞる物悲しさ。
nori

noriの感想・評価

3.8

セリフよりも情景や役者さんの表情、仕草などをみて何かを受け取るような作品だった

若い時だと退屈したかもしれない
でも、他の代表作に劣らないほど楽しめた
女性目線で描かれてるから、かな?

マディソ…

>>続きを読む

冒頭から流れる哀愁あるフィリップ・サルドの美しい曲。
’30年代のフランスの片田舎。そこに流れ着いたジャン( アラン・ドロン )は、中年の孤独な未亡人女性( シモーヌ・シニョレ )の所で世話になる事…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

LA VEUVE COUDERC 1971年 89分。1920年代 フランスの田舎町、通りすがりの男ジャン(アラン・ドロン)は未亡人(シモーヌ・シニョレ)の荷物運びを手伝ったのが縁で彼女の家に住み込…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事