about love アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『about love アバウト・ラブ/関於愛(クワァンユーアイ)』に投稿された感想・評価

東京都写真美術館で鑑賞

今はない、渋谷の街

変わりゆく、時間
変わらない、人間

コミュニケーションはもっと簡単でいい

そんなことを感じさせる作品

映像が美しい
塩梅

塩梅の感想・評価

3.7
オムニバス形式って好きだな~とつくづく

やはり1番好きなのは台北編。
自分が加瀬亮の顔が世界で1番好きなのもあるが…
これは眼福映画でした、ありがとう。
鬱猫

鬱猫の感想・評価

4.0

#283

東京・台北・上海の合作映画。
区切り方がオムニバス形式だけど、1本の線になる映画でした。

個人的にとても良い映画で、出逢いと別れの表現が素晴らしかったです。

言葉が中々通じない男女の…

>>続きを読む

チェンボーリンローラー作戦で見た。
チェンボーリン顔激濃っ!からの加瀬亮顔激うっすーの振り幅が良かったです。
台北と上海女子の二人がとても良かったです。

とはいえ、全体的に手堅く、そしてなんかあざ…

>>続きを読む
白波

白波の感想・評価

3.8

DVD鑑賞
東京、台北、上海の3都市を舞台にしたオムニバスラブストーリー。
と言っても、皆恋の始まりの淡い時間を描いています。
異なる言語と文化の二人なので、どれも少しもどかしいんですね。

東京編…

>>続きを読む
青

青の感想・評価

-

言いたいこと伝えるのに なんとなく言葉が必要ではなかったりすることがある

台北編 ヨカッタです

愛の"何"についてなのかっていうと、環境とか条件とかに左右されない普遍的なところのことを描きたかったのかなと。
異文化や言葉や物理的な距離といったハードルは、それをデフォルメする舞台装置というか。

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

3.2

東京、台北、上海の三都市を舞台としたオムニバス。

タイトルは愛だがいずれの話もまだ愛どころか、日中男女間の恋の入り口にとどまる感。

台北の漫画家志望青年と恋人に捨てられた伊東美咲の女性画家(なお…

>>続きを読む
おおた

おおたの感想・評価

5.0

ずっと観たかったシリーズあたしの好きなキャストばかり…伊東美咲の横顔めちゃくちゃに綺麗で見とれてしまうよね最後の挨拶も最高よ。黒板に書き殴られた理解の文字や彼の緑のヘルメット。好きな人の好きな髪型に…

>>続きを読む
Hagieen

Hagieenの感想・評価

3.5

下山天監督、伊東美咲、チェン・ボーリン主演。
イー・ツーイェンチャン監督、加瀬亮、メイヴィス・ファン主演。
イーバイ監督、塚本高史、リー・シャオルー主演。

東京、台北、上海を舞台に男女の出会い、異…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事