太陽の法 エル・カンターレへの道の作品情報・感想・評価・動画配信

『太陽の法 エル・カンターレへの道』に投稿された感想・評価

さしみ

さしみの感想・評価

4.0
信者でも充分学びになる映画だった。外売り経典とはいえ教義をドストレートに表現できるのが幸福の科学の良いところ!

そんな…最初に生命が誕生したのは金星だったなんて、知らなかった…

実は観たことがなかった幸福の科学製作の映画。どれを観ればいいのか悩みましたが、太陽の法は「幸福の科学では最重要の代表的経典」とWi…

>>続きを読む
エル・カンターレこと大川隆法の生誕の秘密が明かされる壮大なスケールの物語。
私が観た幸福の科学の中では一番ストーリー性がなく完全に思想を語るのみ。私には崇高すぎて楽しめませんでした。

幸福の科学アニメシリーズ第2弾。

前作のストーリー性があった作品とは打って変わって、今作は完全に思想の作品。
冒頭から神の誕生、生命の誕生の話が延々と語られる。


ドラえもん雲の王国の中で流れる…

>>続きを読む

今から400億年前、三次元宇宙を創造した根本仏は、それからおよそ345億年の後、金星でのユートピア建設の実験を終えると、その隣の惑星である地球に人類を誕生させた。ところが、マゼラン星雲から来た指導者…

>>続きを読む
mal

malの感想・評価

2.0
面白くないですが、話としては破綻してません。
とにかく金星人は良くて、カンターレは13次元くらいの高尚な存在だそうです。
あと、この映画を見ると金色のオーラを纏うことができます。

月刊オカルト情報誌ムーが喜びそうな映画。
又は子安武人さん一人9役(同一人物)が観られる映画。

誰視点から語っているのかよく分からない
根本仏(≒エル・なんたら?)が三次元宇宙(この世?)
創造か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事