ボンゴマン ジミー・クリフ デジタル・リマスターの作品情報・感想・評価

『ボンゴマン ジミー・クリフ デジタル・リマスター』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

3.7

ジャマイカのもう1人のスーパースター、ジミー・クリフの軌跡。

3歳上のボブ・マーリーにエール贈るライヴシーン、ラスタファリ運動と関わる逃亡奴隷マルーン集落場面など見処多し。“Reggae Suns…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

ジミー・クリフは、ボブ・マーリーの3歳下。
極貧から成功した、もうひとりのレゲエスターのドキュメンタリ。
カリスマとなったボブ・マーリーに対し、ジミー・クリフの方が親しみやすく、曲もキャッチーなもの…

>>続きを読む

ジミークリフの歌はものすごく上手いが、それはそれとしてこれはどういう映画なんだろう。イマイチ何の話をしてるのかつかみづらかった。この前のレゲエサンスプラッシュといい80年頃のジャマイカになぜドイツ人…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.7

レゲエシンガーであることは存じ上げていたが、言われてみると彼のオリジナル曲は一つも知らないのかもしれない

彼の場合スピリットはレゲエだけどいわゆる音楽のリズム的には必ずしもレゲエの枠には囚われては…

>>続きを読む
mas

masの感想・評価

-
長いミュージックビデオって感じだった
もっと解説がほしくはあった
それはそうと音楽はとてもよかった
めがね

めがねの感想・評価

3.5
演奏と歌を楽しむ映画
レゲエは意外にメッセージ性が強いんだなと思った
TP

TPの感想・評価

3.8
当時のジャマイカの空気もスクリーン越しにモワッと感じられるような、ドキュメンタリーとライブシーンのバランスがちょうど良い塩梅なナイスムービーでしたー
るか

るかの感想・評価

1.0
間違えてこの作品の前売り券を買ってしまって見に行ってみた

正直にいってあんまり好みでは無かった

でも、ボンゴマンを好きな人は絶対に見に行くべき作品だと思う
taka

takaの感想・評価

4.3

ジミークリフの洗練された音源から想像してたよりずっと演奏も内容もコテコテで濃厚だった
ジミーは政治的争いを抑えるべく団結と解放を呼びかけ熱の入った歌声を披露
会場はジミーの地元サマートンでのフリーラ…

>>続きを読む
ジミークリフは本当に唄が上手い。
歌唱力はreggaeの枠に当てはまらない。
Blues singer
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品