ルルドの泉での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ルルドの泉で』に投稿された感想・評価

退屈だけど面白い。レア・セドゥの可愛さとラストのカラオケ(「Felicita」)とダンス(そしてラストカット!!)にやられる

聖地を巡礼に訪れた一行は奇跡を願っていた。
病気の人、病気の家族を抱えた人、家族を亡くした孤独な人など。
付き添うシスターたちも同じく問題を抱えていた。
首から下が動かない主人公の女性に奇跡が起き、…

>>続きを読む
アキ

アキの感想・評価

3.0
笑顔が素敵な人だった
レアセドゥが今とは違う可愛らしさ
ミステリーと呼ぶには刺激が足りないか
長回しが食堂のシーンで作用していた
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

4.1


ルルドの泉にお参りにきた身体不自由な女性におこる奇跡の話。
同じように何かを患って縋るような気持ちでやってきた人々の思いは同じだけど 信仰心の強さや貢献度に関わらず不意に訪れた神秘、それはまるで宝…

>>続きを読む
マトリ

マトリの感想・評価

3.2

信仰や奇跡の話が好きだしレア・セドゥが出てるので観たかった作品
結局は人間の運命は生まれた時から決まっていて何しようが変わらないんじゃないのか?…と改めて実感してしまうような内容でした
お金があろう…

>>続きを読む

これもツタヤディスキャスで、どうしてリストに入れたか忘れてたんだけど、監督がすごく好きだった『リトル・ジョー』を撮った、ジェシカ・ハウスナーだからだった。ハネケの弟子筋の人。

本作はちょっとあから…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.7

Schubert
《Ellens dritter Gesang, Ellens Gesang III D839》
Bach
《Das Orgelbüchein “Ich ruf' zu dir, H…

>>続きを読む
シエン

シエンの感想・評価

4.0

ルルドの泉というキリスト教の奇跡のなにかの巡礼地にまつわる物語。
キリスト教に関心がある人だけでなく、日々"普通の人"のように暮らしにくい、または暮らせない持病を持っている人にも響く映画だと思います…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

うーーんおもしろかったです。
まあ嫌な話ではあるけど…嫌な話?いやいや、真実はこんなもののような気がする。
わたしはキリスト教信者だからよけいおもしろかったです。
「奇跡」に関するドラマでした。

>>続きを読む
話はシンプルだが、丁寧につくられていておもしろかった。
奇跡により病が治っても恋愛はできないしかわいい若い女には勝てない…
>|

あなたにおすすめの記事