命の相続人の作品情報・感想・評価・動画配信

「命の相続人」に投稿された感想・評価

naekana

naekanaの感想・評価

3.0
テーマはシリアスなのだけど…。
うーん。私の理解ではついてかない。

時間をあけて、また見たいとは思う。

このレビューはネタバレを含みます

役者さんも雰囲気も物凄く良いけど、能力が曖昧でスッキリしない。
最後美談っぽくしてるけど主人公可哀想です。
後日談がウザイあの女のどや顔が腹立つ。
演技はいいのだけど、ちょっと??ってなるとこあり。

そんな能力、承諾なしにもらってもね。
マスン

マスンの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

病院に勤務するディエゴは有能な医師だが、長年死と向き合う末期患者と接したため、他人の苦痛に対する反応が麻痺してしまっている。ある夜病院に自殺未遂の女性が担ぎこまれた。回復の見込みなしと診断して帰ろうとしたディエゴは、取り乱した女性の恋人に銃で脅されるAmazonprime

スペイン映画のサスペンス。
撃たれたはずのディエゴは回復。
それ以来彼が触れる患者は次第に
良くなっていく。
命を相続する能力を受け継いでしまう。
ところがディエゴの父親は亡くなり、娘も危ない状況になってしまう、自分の身近なものが危険な状態になってしまう。 

それを途絶えるには自分の命と引き換えに誰かに渡さないといけない。
彼はそれを実行する。
医療現場のモラルを問う社会派サスペンス、だと思ってたら全然違った❗
ストーリーが方向を変え不思議エリアに入って行く所で、ヤバいむしろ好き、と我に帰る。テーマは深いし内容を理解すると、この邦題も上手い。

ごく最近観るようになったスペイン映画。役者さん達の名前が覚えられないけど、みんないい顔してます😃
優秀な医師が瀕死の重傷を負い、それ以来触れただけで患者を治療してしまうという不思議な力を手に入れる。

医療ドラマでありながら、ヒューマンドラマ、スーパーナチュラル系ドラマの様相も交えて、かなり魅力的なお話。

「究極の選択」のあたりはあなたならどうする?と問われてるようで、前のめりになって見てしまう。
前半の部分が退屈に感じちゃったのが悔しい。

このレビューはネタバレを含みます

そんな能力、知らんうちに渡されても困るわぁ…

ディエゴはまじ災難じゃん…
KK

KKの感想・評価

3.2
重いテーマを扱ってる割に、ずっしりとこない、なんでやろな。
全体的に緻密さに欠ける作りが否めないけど、投げかけているテーマはシリアスだし、単純に答えが出せない重みがあると思う。

どの命を救うか?命を救える能力を持ち合わせていながらも、愛してるがゆえ見守ることしかできない歯がゆさ…
愛と葛藤とそして命の重さが入り混ざった深みのある作品。
kumada

kumadaの感想・評価

3.5
スペイン映画。
面白いです。
最後に「あの能力」を相続する女優さんがとても魅力的でした。
>|