オクラホマ!の作品情報・感想・評価

「オクラホマ!」に投稿された感想・評価

yukari

yukariの感想・評価

3.0
現代の私たちが見ると共感できない恋愛観だけど、50年代を生きた男女には理想的なストーリーだったのかな…?

エジプトの夢シーンが幻想的で面白かった。
『もう終わりにしよう。』の用務員がこのシーンを思い出してるけど、確かにインパクトのあるシーンだよねって用務員に共感できる。
凪

凪の感想・評価

2.0
他の男性からキスをされても拒まないアニーが旦那が他の女にキスをしたらキレるのはなんなん笑
筋通ってないなあ
全体的にやりたい放題なキャラクターばっかりで観てられない。。。
時代柄、世間体を気にして結婚する人も多かったそうなので、その人の内面を好きになるという過程は描かれない
どのカップルも結婚してもうまくいかなさそう、と思った

群像劇も群像劇で、どの部分を強調したいのかが分からないごちゃごちゃな話
ミュージカルをそのまま映画にしただけという感じで、映画ならではの工夫は感じられなかった

『もう終わりにしよう』に引用されていなかったら絶対に観る機会がなかった作品
mayu

mayuの感想・評価

2.9
卒論しながら見てたら全然卒論に集中しちゃってストーリー無知なんだけどおわった 来週こわ
『もう終わりにしよう』のジェイクと重ねてジャッドを観てしまったのでジャッドが可哀想に思えてきた。

良いのは最初オープニングの歌だけ。
KS

KSの感想・評価

2.5
『もう終わりにしよう』のために観賞。


“ノーと言えない私”と歌う所や、女性を商品として取引する様、見せ物としてのキャットファイト、極め付けは“女が生きていくのは簡単ではない”という叔母の言葉。女性は男に守ってもらう存在という話に帰結していく感じなど、『もう終わりにしよう』は、この映画に対する批判的なオマージュがたくさん込められていると思う。
くま

くまの感想・評価

3.7
こういう古典映画すき。
陽キャの世界ってだけかと思ってたけど、ちゃんと社会的不正義を描いた作品だったんだ…納得
星屑

星屑の感想・評価

3.3
クラシカルな歌唱、レトロな衣装、楽しいダンスシーン。
ストーリーは平凡だけど、安心してみられるミュージカル映画。
カウボーイっぽいヒャッハーにテンションが上がる。
atsuman

atsumanの感想・評価

2.2
西部劇、ミュージカル、長尺という三拍子揃った、自分にとっては地獄のような映画。
igeom

igeomの感想・評価

3.1
ジャッドってストーカー気質で難しい性格だけど、街の人には除け者にされるし、ケンカップル?ツンデレカップル?の恋の駆け引きに翻弄された上に、カーリーには人格否定並の暴言吐かれて挑発されるしで可哀想な悪役だと思う😓
みんなで人気者カーリーの肩を持ってて本当にこれでいいの?ってなった

主役たちの恋模様が不穏な分アドアーニーたちが愉快でちょうどいいバランスだった。
アドアーニーの歌下手だと思ったけどわざとかな?アリ・ハキームってもっとアラビアンな感じだと思ってたけど、映画だと普通にアメリカ人だった笑

シナリオに忠実だけど夢のシーンとかは無駄に長かったなー
順

順の感想・評価

3.7
序盤のタップダンスと、夢のなかのシーンにひきこまれた。音楽と踊りがナイス。雑貨商がいい味わいを出している。愉快!
>|