このレビューはネタバレを含みます
最初は、正直なところ少し冷めた目で見ていた。
嗅覚、味覚、聴覚……人類が次々と感覚を失っていく設定は面白いが、
どこか大げさで、ディザスター映画の変化球のようにも見えた。
花粉症で匂いが分からなく…
謎のウイルスによって人類の五感が徐々に失われていくんですけど、「感」を1つ失うたびに残った「感」を駆使する生き方を模索して決して死を選ばない人類の強さに僕は感動しました🥹✨
映画の展開上嗅覚と味…
エヴァ・グリーンが浮世離れしてて、現実味がなかなか持てなかった。
それでも想像してみたんだけど、恐らく嗅覚無くなった時点でだいぶ味覚もイカれてる気がするんだよね。
風邪ひいて鼻が詰まってるときご飯…
コロナ前にこれ…!花粉症やインフルエンザ流行時のマスクが見慣れない国でマスクシーンはインパクトあると思う。もっとハリウッド風パニックに仕上げようと思ったらできるんだろうけど、むしろそうじゃないところ…
>>続きを読む怖かったあ、コロナ前にこんな映画作ってるのすごすぎる。これこそ予言者。
何が起こっても生き続けなければならない。それが人間の使命。生きる価値を見つけ続けることが大事。失ったとしてもまた見つけなければ…
どんどん五感が失われていく怖さ
いちばん純粋な愛が残るってことなのかな
一度パニックになっても、少し経つと失った感覚は過去のものとして普通の日常に戻っていく、戻ろうとしていくのは人間の逞しさだ
…
デヴィッド・マッケンジー監督作。ユアン・マクレガー、エヴァ・グリーンが出演、『男と女』のやうな、大人の恋を描ゐた作品かと思うたら、まあさうには違ひないが、まるでコロナ禍を予言したかのやうなSF、スリ…
>>続きを読む「君の匂いをかいでおけば良かった」
何かを失うSF×恋愛、「こぼれる記憶の海で(記憶)」も「ロスト・エモーション(感情)」もお気に入り。今作(五感)はおそらく1番何かを失っているため、愛し合った2人…