サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~の作品情報・感想・評価・動画配信

サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~2019年製作の映画)

Sound of Metal

上映日:2021年10月01日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 聞こえるということの大切さを描いている
  • 主人公の耳の治療よりも心の治療が必要というメッセージがある
  • 音の表現が秀逸で、音響効果が凄い
  • 静寂にこそ価値があるということを美しく描いている
  • ヘッドホンで見るべきで、音楽映画ではなく音映画と表現される
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』に投稿された感想・評価

4.0
17,470件のレビュー
MXS7R
4.3

とても、とてもいい映画でした。

甘くない。
やさしくない。
けれど観終わった後、心がやさしさで満たされている。

この映画を観ることで、世界の見え方に新たな広がりが生まれる、そんな至極の一本でした…

>>続きを読む
NKN
3.2

聴こえなくなった自分を受け入れるまでの流れがリアル。
なかなか受け入れる事のできない現状から、どう抜け出すか。
自分だったら、どうなるかを考えても、なってみないと本当の理解は出来ないが、疑似体験した…

>>続きを読む

突如難聴となったルーベンが、聾者の集まりや施設での暮らしを通して前を向くようになる話。
前情報通り、音声よりルーベンの感じる世界を体感することができる。無音だったり、聞こえるであろうわずかな雑音や、…

>>続きを読む
3.3

これは切ない😢
正解はないし、その過程についても環境もあるから一概に悪と決めつけられない。何より本人は全く悪人ではないし。
本筋じゃないけど、シカシ、インプラントのクオリティが悪すぎる…今も普及して…

>>続きを読む
2.6

トレーラーハウスでツアーをする男女デュオのバンド、という設定がかなりメタルっぽくないのだが、音はちょっとインプロ入ったスラッジメタルみたいなので、多分Juciferのようなバンドをそのまま参考にした…

>>続きを読む
自分のコンプレックスは治すのではなく、受け入れる精神が必要ということを教えてくれる。
突発性難聴の様子が凄いリアルでした。
だんだんと聞こえなくなっていく恐怖や生活の変化が見ていて心苦しいです。
主人公の変化とラストシーンが切なくて、それでいてなんともいえない気持ちになりました。
3.7

音の演出が素晴らしい。
完全に聞こえないのではなく、突如難聴になった時の音が「ボボボ」とこもってほぼ何を言ってるの聞き取れなかったり
やっとの思いで手術して聞こえるようになったのに、その音は以前のよ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

音響演出がとにかく強烈で、聴力を失っていく感覚や、世界の“音の消え方”をリアルに疑似体験させてくる。技術的・表現的な部分はかなり高く評価している一方で、物語や提示される価値観と自分の感覚の間には多少…

>>続きを読む
さし
4.7
一言で言うと、考えさせられる映画

音の演出がリアルで、主人公に感情移入しやすい
辛いけど面白かった

あなたにおすすめの記事