世代のネタバレレビュー・内容・結末

『世代』に投稿されたネタバレ・内容・結末

抵抗3部作
歴史を学べるし、ちゃんと映像の面白さもあって楽しんで見ることができた。銃撃戦のシーンは緊張感がありすごかった。

若者の無軌道とそれのツケが回ってくる呆気ない最後は悲劇的
追い詰められて…

>>続きを読む

面白いなあ
カメラワークがすげー計算されてる。最初の長回しから引き込まれた。
展開が早すぎて自分で補完しないと行けない部分もあったけど、それでもずっと集中できる映画だった。
重い内容ながら娯楽という…

>>続きを読む

抵抗三部作、と呼ばれている作品の1作目にしてアンジェイ・ワイダ監督のデビュー作、らしい。

第二次大戦中のポーランドを舞台に、レジスタンスに加わる若者たちの生き様を描く。
冒頭の長回しだったりテンポ…

>>続きを読む
自身への無力感と衝動的なエネルギーの間で板挟みとなる青年が描かれていた。螺旋階段での銃撃戦は見物
抵抗三部作①

ドイツ軍に占領され、監視されながらの生活。ドイツ軍のポーランド人に対する扱いも酷いもの。

レジスタンス運動に参加し、共産主義への希望と、自由を勝ち取るのだというアツい若者達の話。

アンジェイ・ワイダの長編デビュー作。
抵抗三部作の一つ。

若者ゆえの暴走、戦時下が産む極限状態で指導者を失った人たちに祀り上げられていく様がみずみずしいタッチで描かれる。
仕事に恋にと青春モノであ…

>>続きを読む

70点

ナチスドイツ占領下のポーランド。

仕事もせず、仲間と3人で地面にナイフ刺し遊んだりし時間を潰す毎日のスタッフ。
ドヤ街のような場所に暮らしている。

時折通る石炭を運ぶナチスドイツの列車…

>>続きを読む

抵抗三部作1作目。ワイダ28歳の時の作品。42年ドイツ占領下のポーランド。大工見習いの青年スタフは美しき女性レジスタンス、ドロタに誘われ、抵抗運動組織に参加する。

44年8月ワルシャワ蜂起の2年前…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事