すべて売り物の作品情報・感想・評価

すべて売り物1968年製作の映画)

WSZYSTKO NA SPRZEDAZ

製作国:

上映時間:98分

3.8

『すべて売り物』に投稿された感想・評価

湿疹

湿疹の感想・評価

-

こんな映画も撮ってたのかと驚いた。写されるもののどこまでが映画内映画なのか、映画のストーリーの次元に属してるのか、それともドキュメンタリー性のあるものなのか、その戯れの仕方が独特で面白い。ニュースや…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

主演俳優が撮影にこなかったエピソードからはじまる、映画界の内幕を題材にしたハイ・コンセプトな映画。
俳優は「灰とダイヤモンド」で主演だったズビグニェフ・ツィブルスキがモデル。実際に、走りだした列車に…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

5.0

『すべて売り物』という映画の撮影初日の現場に、主演の役者がいつまでもやって来ない、、、という話。


ポーランドの大御所アンジェイ・ワイダ(1926-2016)は抵抗3部作で有名。

本作『すべて売…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.5

アンジェイ・ワイダ監督の『灰とダイヤモンド』で主演として心に突き刺さる姿を見せてくれたズビグニエフ・チブルスキが、列車飛び乗り事故で死去したため、彼の生前の友人・恋人たちが「彼」を主演とする映画撮影…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.9
Bach
《Prelude And Fugue No.8 In E-Flat minor, BWV853》
不在を映し出した映画として大成功している。ポーランド映画らしい寒色。
tk

tkの感想・評価

4.0
Blu-rayを入手したので視聴。
初アンジェイワンダでした。
Cem

Cemの感想・評価

-
さっぱりわからん・・・
ポーランド映画は私には難しい

銀世界に遊園地が美しかった
積みDVD消化。
劇中劇という平行世界によって虚実ない交ぜにその境界をぼかしていく作品は数あれど、ワイダがそれをやっていると何だか新鮮味がある
McQ

McQの感想・評価

4.5

待てども待てどもスターは撮影現場に現れない。

回り続ける回転ブランコ、ラジオからの報せに虚しく鳴り響くクラクション、、

背景を知った上で観るのと、知らずして観るのとではまるで別作に見えるかもしれ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事