ゆるロバート・アルドリッチでは…!最後の展開にちょっと泣いた。
事実に対して嘘をつくことがどうしても納得できない青年技師ニコはどこまでも不器用でかっこ悪いが、かっこ悪いことを恥だと思っていないところ…
オタル・イオセリアーニ監督の長編1作目。イオセリアーニ初鑑賞。
ワイン工場にて、ノルマを達成するためワインの早期出荷を命令する経営者に、品質の観点から反抗する若手従業員を描く。いわゆる資本家VS労…
オタール・イオセリアーニの長編デビュー作。
物語は秋のブドウ収穫の光景から始まり、人々が実りを祝い、ワインを仕込み、宴(スプラ)を開くまでを、モノクロ映像とグルジア民謡で詩的に描く。この祝祭的な序…
青いな。青二才の話です。
( ̄^ ̄)ゞ
青春映画っぽいですが、若者向け認定㊞するほどではありません。
絶賛するほど面白くもありません。何の変哲もありません。普通です。
ヒロインもあれほどモテるよ…
【心優しい青年の反乱】
ニノおばさんによろしく どう見られるか考えろ 暇なの? もちろん コーヒー飲む? のろまだなあ あの娘を追いかけてる 49番はまだサペラヴィではありません 子供じみた考え方…
だいぶよかった!樽の中に人が入っちゃうとこ、樽ベーターに乗っちゃうとこ、そして何よりタイトルにもある「落葉」を画面外から拾うシーン!!つねに予想を裏切る運動、ありがとうございます!!話は中だるんだけ…
>>続きを読む最初、ラストのゼラチンを入れる解釈を、ゼラチン入れたら
ダメなワインも売り物になるってこと…?
と思って見ちゃって、えー工場のやり方に染まっちゃったのか!?
シビアな終わり方するなぁ
これも黒澤イズ…