ハウルの動く城に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ハウルの動く城』に投稿された感想・評価

3.8

◆ 圧倒的なビジュアルと世界観
城の扉からさまざまな世界へつながる仕掛けや、動く城の緻密で大胆なデザインは、見る者の想像力を掻き立てる。

◆ 感性で感じる構成
ストーリーの詳細が明示されずとも、感…

>>続きを読む
4.0
若干内容難しいから見終わった後考察確認した。なるほど、ってなれたから面白い
ハウル沼すぎ、王子様系(?)のアニメキャラで、はじめてかっこいいって思えた。
自然と家族が増えていくの可愛い笑
金ローで鑑賞、なんだかんだ初見
昔おれ「荒れ地の魔女」に似てるって言われたことあるんだけど普通に悪口だったことを理解したし、言いすぎですよね
ジブリの中でもお気に入りの作品。何度も見てる。
ハウルがかっこいいのよね。魔女もカカシもカルシファーも出てくるキャラみんな印象的。
4.0
子供の時に見たのと大人になってから見たので少し印象が変わった
ke0
4.0
魔法を使うシーンがジブリならではで少し不気味な雰囲気のある作品。
ハウルはかっこよくラストもスッキリする
4.0
この年まで観たことがなく。でも、ながら観してしまったから特に感想という感想がない。
久々に全編しっかり見返してみたが、大人になってみてもやはりストーリーの仕組みはちょいややこしい。ただそのあたりは良い意味でまあいいかと思えるほどの美術で、全く廃れずワクワクできる。
___sak
4.0
血は繋がってないけど、どの家庭よりもファミリーだったと思う。
ntm
3.9
ジブリでは1番と言ってもおかしくない、いや1番
別に最近みてないで記録としてな
わたしカルシファのモノマネ率先してやらせていただいてますよろしゅうに

あなたにおすすめの記事