ハウルの動く城に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ハウルの動く城」に投稿された感想・評価

haruka

harukaの感想・評価

3.0
ハウル美しい!けど印象はそれくらいかな。それが全てなのかも。ハウル美しい、ほんとに。沼る。
動く城を映画館で観る価値はあった。

女性が凄く良いって言っている意味が分かるまで時間を要した。

後にストーリーの意味やら何やらも岡田斗司夫さんのYouTubeで理解できた。
頭が悪いから何回見ても結局ほーんとなるけど、自習でジブリなら何見たい?と言われたらいつもハウルと答えてた。たぶん何だこれと考えても無駄なのわかってるから楽なんだと思う
世界観は好きなんだけど何回みてもよくわからんくて消化不良になってしまう、また会えたねの意味も解説見てもしっくりこないの私だけかね
ミ

ミの感想・評価

2.7
小さい頃見た時の衝撃よ
友達におすすめしまくった
ハウルは女児をも沼らせます
Collin

Collinの感想・評価

2.7
キムタク声もかっけえのずるい。

勝手に部屋片付けちゃうのはまじで女
世界観とハウルのイケメン度は飛び抜けて最高。
でも物語がロードショーなどで何度観てもあまりよく分からないのが残念。
lilill

lilillの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

前見たけど、小説の参考としてもう一度鑑賞。全く話を忘れていますた。
自由を求める魔法使いハウルと、下町のしがない帽子屋のソフィーの愛の成長の物語。
戦争の軸と、サリマン・荒地の魔女・ハウルの二軸の戦…

>>続きを読む
えむ

えむの感想・評価

2.9
荒野の魔女に面白そうな人だなぁと興味本位でついて行ってしまう感覚はわからなくもない

というか魔力没収されて弱体化させられた荒野の魔女が可哀想だった
記録用

記録用の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

自分用備忘録

人は中身だよと思わせつつ外見もちゃんといいの実ジブリでウケる。
そのパターンが嫌いなわけじゃないけどもはや様式美
>|

あなたにおすすめの記事