ハウルの動く城のネタバレレビュー・内容・結末

『ハウルの動く城』に投稿されたネタバレ・内容・結末

誰もが知ってる作品。ジブリの名作。
恋をすることでソフィーは少しずつ若返っていく。ハウルがかっこいい。
食べるシーンなども細かくて見飽きない

高校くらいのときジブリで一番好きだった作品。何回も観たけどでもイマイチソフィーが若返ったりお婆ちゃんに戻ったりするタイミングは掴めない。けどきっと若返る(元に戻る)タイミングはソフィーの心が良い方向…

>>続きを読む

とても面白い映画
ハウルに惚れそうになるけど、髪色が変わっただけで萎えだすのでしっかり冷めた
日本が舞台じゃなく、時代も違うのに何故か親近感が湧くような、人間らしさを感じるキャラクターが多かった印象…

>>続きを読む

何度観ても面白い、ジブリって小さい頃に観るイメージあるけど大人になってから観るとまたちょっと捉え方が変わるというかこういうことやったんかって腑に落ちたりもする 小さいものクラブが可愛いのとキムタクの…

>>続きを読む
一昨日ジブリパークのハウルの城に行ってきたのでまた見たくなった。
ジブリパークの再現度ヤバい。ソフィーに掃除される前のお城。

変だけど、こんな城に住んでみたいという気持ちを掻き立てる城とキャラクターの描き方が見事な作品
ハウルの羽が生えるシーンの不気味さ、怖さはいつまでも覚えているほどの素晴らしさで、ラストはハッピーエンド…

>>続きを読む

前見たけど、小説の参考としてもう一度鑑賞。全く話を忘れていますた。
自由を求める魔法使いハウルと、下町のしがない帽子屋のソフィーの愛の成長の物語。
戦争の軸と、サリマン・荒地の魔女・ハウルの二軸の戦…

>>続きを読む
最後の方をきちんと理解出来てない気もするけど、キャラクターもストーリーも好き。

ソフィー、罪な女…
学童で観た記憶。
自分用備忘録

人は中身だよと思わせつつ外見もちゃんといいの実ジブリでウケる。
そのパターンが嫌いなわけじゃないけどもはや様式美
>>|

あなたにおすすめの記事