ポルトの作品情報・感想・評価・動画配信

『ポルト』に投稿された感想・評価

ノノ

ノノの感想・評価

3.7

ジャームッシュが製作指揮をしてたなんて知らなかった。異国の地ポルトで出会った男女がその日の一夜を忘れられずに過ごす。全く別の人生を歩みながら、互いがずっと忘れずに同じ夜を思い出してしまうなんて最高に…

>>続きを読む
こういう映画が嗜める大人の男になりたいぜ。

人生の宿題にします。
青雨

青雨の感想・評価

-

男と女がそれぞれに抱える切実さがすれ違う姿を、映画的なショットがもつ情感に委ねるように、淡く描いた作品になるだろうか。

アメリカ人で26歳の男ジェイク(アントン・イェルチン)と、フランス人で考古学…

>>続きを読む
askQ

askQの感想・評価

3.6

まるでソール・ライターの写真みたいな映像美。坂道、ロープーウェイ、かもめ、橋、カフェ、、、とにかくポルトの街並みが美しく、今すぐ行きたくなった。
たった一晩で恋に落ち、翌日には魔法のように消えていく…

>>続きを読む
ANTA01

ANTA01の感想・評価

4.1
路地に偶然あった青果が運命の歯車変える

ポルトガルの坂道路面店がクソいい
•cafe Ceuta

アントンイェルチン(故)の演技に自然な物悲しさを感じる没入系だった
shu0514

shu0514の感想・評価

4.0
めっちゃオシャレ。ポルトいつか行ってみたい。

2024 153作目
いき

いきの感想・評価

-


ポルトの街の色は好き。
音楽もしっとりと没入感を高めてくれる。

でも集中できなくて今観るべき映画じゃないと思ったから、冒頭15分ほどで断念。

20代後半のアントンイェルチン、役柄のせいなのかか…

>>続きを読む
RH2017

RH2017の感想・評価

3.1

去年ポルト行きました。
この映画のまんまの風景で美しかったです。坂が多くて歩き疲れたけど。

それはさておき、Filmarksのあらすじの「ある奇跡が起こる……」ってどこのこと?
奇跡って何?
時系…

>>続きを読む

ジャケットの通り、雰囲気が素晴らしい映画。異国情緒溢れる街の中で、忘れられない一夜を過ごした男女の温度差を描く。

とにかく風景も美しいし、エモーショナルな撮影も良いし、音楽もマッチして、いつまでも…

>>続きを読む
komono

komonoの感想・評価

3.0

ポルトで仕事を転々とするジェイクとポルトにやってきた留学生・マティ。出会ったその日目が合った時から運命のように導かれ、情熱的な一夜を共にする。しかしマティには恋人がおり、彼の望むような形にはならなか…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事