GOEMONの作品情報・感想・評価・動画配信

GOEMON2008年製作の映画)

上映日:2009年05月01日

製作国・地域:

上映時間:128分

3.1

あらすじ

みんなの反応

  • 紀里谷監督による映像のクオリティが素晴らしい
  • 江口洋介、大沢たかお、ゴリなど豪華なキャストが魅力的
  • 忍び視点での立ち回りが良く描かれている
  • 時代劇とは違った独特な世界観が魅力的
  • 絵作りや衣装、武器などのデザインが綺麗で、色彩も美しい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『GOEMON』に投稿された感想・評価

評価低いけど、私は楽しめたけどな。CG多様でチープ感はあるけど。

若かりし頃の佐藤健!

豊臣秀吉の描かれ方って人によって様々ね。本当は善人?悪人?どっちだったんだろう、、、?
mk3244
4.6

見ごたえあるペクタクル時代劇を有名な大泥棒/石川五右衛門の活躍を派手派手にぶちかましてくれた!と思います。お見事!!世の悪に立ち向かい、庶民の味方、この構図はどの時代にもありがちですが、キャスト陣の…

>>続きを読む
3.9

…と言われている だけ
…と記されている だけ

要は
" 生 本能寺の変 " を
見ていた者は残っていない訳で。

その真相を知っていた者が
いたのか、いないのか、
釜茹でにされたのは…

>>続きを読む
4.5

天下の大泥棒といえば、アルセーヌ・ルパンや怪人二十面相、怪盗キッドを思い浮かべますが、古来日本には石川五右衛門とかおったな〜くらいのノリで鑑賞。
何盗むんやろくらいのテンション。

衝撃的なくらいイ…

>>続きを読む

紀里谷和明監督の映画作品の中では一番好きかもしれない。
ちゃんとエンターテイメントしてて良いと思うが、当時や今でも過小評価されがちで辛い。
ちょっと時代を先取りしすぎたのかもしれない。
新解釈戦国時…

>>続きを読む
tiimi
3.8

楽しかった。ただ制作費もっと日本の映画界に注ぎ込むべきだとも思った。CGがもっと本格的だったらとんでもない映画になったと思う。資金が足りなかったのかもしれない。それでも迫力ある映像で私は好きだった。…

>>続きを読む

昔、金曜ロードショーで観たことあって、なぜか今再び鑑賞。

これだけぶっ飛んだ世界観・ビジュアルの時代劇は他にないなーと思う。お話ももっとユニークだったり、ファンタジックなら面白いんだけどなー。

>>続きを読む
新解釈系が嫌いな人は見ない方がいい
結構コメディ

臭みがある
紀里谷和明監督の2作目。石川五右衛門が盗み出した箱には重大な文書が入っていた。  試写にて
本能寺の変から関ヶ原の戦いまで、石川五エ門を中心にゲーム感覚で味わえた。
この後さらに徳川と豊臣の争いがあるんだけどね。どうせならそこまでやってほしかった。

あなたにおすすめの記事